ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★にっくきアイツがやって来たでし編★

今週は良い天気でしね~。
ちょびっと雨が降ったりもしたんでしけど、なかなか素敵天気でし。

でも、肉球SOS中のボクは、まだお散歩オケーがでないでし。
ボク的にはもう治ったんでしけどね~。

そんなこんなで、今週はほとんどお家でダラダラなボクでしけど、昨日ついに『にっくきアイツ』が登場したんでし!!

コイツでし!
e0176159_10425385.jpg

母様作の拙いこの絵でわかる人はきっといないでしね・・・。

ずばり!!
もすきーとぅー
つまり

でし!!

ボク達、わんこにとって憎っき仇でし!
昨日の夕方、母様が料理をしていた時、アイツは侵入したんでし!!

マメ「!??」
ゆきぞー「!?何かいたよね!?マメ!!??」
マメ「いたでし!!アイツでし!!」
ゆきぞー「蚊だ!!!!」バシン!バシン!バッチン!!
マメ「母様、コッチもいるでし!!」
ゆきぞー「マメの命を脅かすものは許さーーーん!!」バシン!バシン!バッチン!!

見事、慌てて料理も投げ出した母様が退治してくれたでし。
ボクまだフィラリアのお薬飲んでないんでしよね~。
月曜日に混合ワクチンしに行くから、先生に相談するんでし~~。
e0176159_10542654.jpg

だから、母様!
それまでに、できるだけ蚊を退治するために旅に出てきて欲しいんでし~。
e0176159_10371932.jpg

いってらっしゃいでし~♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-04-16 10:57 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10059877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひさやん at 2009-04-16 14:26 x
こんにちわ。
明日で6か月になるサモエド・ルークと暮らしている32歳です。
いつも楽しく拝見していまーす!
うちも、フィラリア未なんで、モスキートと闘っています!
Commented by ゆきぞう at 2009-04-16 15:30 x
★ひさやんさんへ

こんにちは~♪
ブログ読んでくれてありがとうございます!!
マメさん頑張って爪でカチャカチャ更新してます(笑)

ルーク、明日で6ヶ月ですか~♪
かわいい盛りですね~~♪モフりたいわ~♪
お互い今シーズンのモスキー戦、頑張りましょうね!!
Commented by you at 2009-04-16 21:55 x
命に関わる、フィラリアって怖いんですね^^;
しかし、マメさんのお見送り笑顔かわいすぎ。
私やられたら帰宅しちゃいますw
Commented by ひさやん at 2009-04-16 23:05 x
ゆきぞうさん♪
もうすぐ第一次大換毛が訪れます!!
本人は、すでに暑いようですが。。。
もふもふで、毎日癒されています♪
にっくきアイツと闘いますよ~!!
Commented by ゆきぞう at 2009-04-18 20:51 x
★youさんへ

どうも血液中に卵を産んで、心臓に着く頃に孵化するんですって。
で、そこで生活を始めるらしいです!!
人間の白血球とは仲が悪くて倒されちゃうらしいんですが、
わんこの白血球とは仲が良しなんですって。

お出迎えマメは本当にかわいいんですよ~♪
お見送りもコレされると後ろ髪引かれる思いです(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-04-18 20:53 x
★ひさやんさんへ

換毛期は戦いですからね~(笑)
サモにはもうあっちっちーな季節ですよね。
マメもダラダラです~(笑)

明日は、わんこ用の蚊取り線香買いに行ってきます!!
<< ★名前の数だけ由来もイパイある... ★桜散っても気分だけは『桜見ピ... >>