ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★マイナスイオンに誘われてちょいと歩けば森でし編★

毎日シトシト、いや~な天気でしねぇ~。さてさて今日も昨日の続きでし。モフ区ではもうバイバイ散っちゃった桜でしけど、旧モフ郡ではアチコチまだまだ咲いてるでしよ~。
e0176159_14291226.jpg

これは何桜でしかね?? 桃色丸桜でしかね。ま、ひとまず桜見はコノ辺にして、お散歩再開でし。今日はどこら辺に行くでしかねぇ~・・テケテケテケテケテケテケテケ・・
e0176159_14291913.jpg

コチから何やら心惹かれるカホリがするんでし。お家を出てトコテク10分もしないウチにあっちゅー間に森の中に到着でしよ。ヤパシ自然はイイでしね~♪♪ マイナスイオン万歳でし~。
e0176159_14292620.jpg

マイナスイオンを浴びてココロナシカボクのモフも艶めいている気がしないでもないでしよね~。横にはキレイな小川もキラキラ煌いているでしよ~。ではちとヒト舐め味見をばでし・・
e0176159_1429343.jpg

・・ペロンチョペロンチョ・・!?! 「やめれーっ!!」 なんとでし!! まだちょろっとしか舐めてもいないのにサクっとチョオカ弁全開の母様からストップかかっちゃったでしよ~。ちぇーでし~。
e0176159_14294393.jpg

ま、致し方なしでしね。ココは気を取り直してお散歩再開でし。てか、コノ道ってば一体ドコら辺に出るんでしかね?? 好奇心ウズウズ行ってみたいのはヤマヤマなんでしけどね。
e0176159_14295280.jpg

方向音痴母様が迷子になってワタワタすると困るでししね。ひとまず今日のトコはコノ辺でUターンでし。遠くにキレイな夕日も見えるでしし、ノドカに平和なウチに帰るでしかね~。


◆オマケ◆
『マメ茸 ~おちゃめ科おちゃめ目~ 』
e0176159_1430158.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-05-08 09:35 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10198487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by you at 2009-05-08 10:19 x
マメ茸収穫期(笑
私の実家、長野も桜の見ごろはGWですよ。
最後の笑顔はたまらないですね^^
自然がそうさせてくれるんでしょうか。
Commented by ゆきぞう at 2009-05-08 20:49 x
★youさんへ

今が旬のマメ茸ですからね~(笑)
長野の出身なんですね~。
大学時代はスキーの山篭りで毎年、夜間瀬にいましたよ~♪
バイトで夏もいた(笑)

やっぱり自然が一番ですね!
素敵笑顔に癒される毎日です~♪
Commented by kotaryman at 2009-05-08 21:46
楽しかったんらねー。
こっちはずーっとホテル暮らしで、帰ってきたら雨。
羨ましー!
Commented by 豆吉 at 2009-05-08 22:53 x
★kotarymanの小太郎しゃんへ

コタしゃん、ホテルだったでしかー。
それはつまらなかったでしねぇ。
その上、帰ってきたら雨なんて、切ないでし~~!!
<< ★やっぱりウェリナはサイコーに... ★みなしゃんボクのこと覚えてる... >>