ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆ゆきぞう慌てふためく編☆

突然ですが、今日の午後一時、それは起きたのですYO!

あ。こんにちは。ゆきぞうです。


朝からマメさんのデータをちまちま整理していたゆきぞう。
ずーーっと端末の前に座ってたので肩はこるは、腰は痛いは、でマメさんに癒しを求めに行ったんです。
e0176159_237023.jpg

予想通りぐーたらしているマメさん。
そんなマメさんに添い寝しようと顔を覗き込んだ瞬間!

!!

そいつはいた!!

e0176159_2311895.jpg


そう!

マーダーニー!!

当然パニックなゆきぞうです。
でも力任せに取るのはNG!!
ひとまず以前知人に聞いた策を講じることに!
コヤツ、酒を沁み込ませたモノを被せると酔っ払って落ちると!

・・・しかし。

お、落ちないぃ~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう病院しかない!今の時間は午後一時。お休み時間です!
しかし、今すぐ退治したいゆきぞうは無理を承知で電話!

すると!!

先生「いいですよ。今から来てください。」
世の中、天使様はいるんですYO!
目の前がキラキラ輝きました!
e0176159_23284737.jpg

すぐさま、女神様と天使様(先生ズ)の元に駆けつけ、無事、退治してもらいました!!
しかし、先生もビックリするぐらいのデカさでした・・・。よっぽど腹いっぱいマメの血を吸いやがったのでしょうね!(怒)
e0176159_231939.jpg

それにしても、ノミ・ダニ対策はしてたのに・・・。
こんなことになるなんて!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ひとまず薬を替えることになりました。
それにしても寿命が一気に縮んだ午後のひとときでした・・。ふぅ。


072.gifオマケ072.gif
『クロスあんよ』
e0176159_23222960.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-06-22 23:38 | とにかくマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10482473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さよちん at 2009-06-23 00:13 x
マロもむかし耳のところにマダニがついてたことあります。
いっぱい血をすってぶくぶくに太って動けなくなってました。
マダニとは知らずにさわってしまい、虫だと気づいたときには、パニックを起こし、お父さんに大爆笑されました。。いやな思い出です。  
草むらに入るとつれてきちゃうんですよね。。マメさん気をつけてね。
Commented by ゆきぞう at 2009-06-23 09:32 x
★さよちんちゃんへ

マロさんも経験済みかぁ~!
マメさん実はこれで3回目・・。前にあった2回はまったく気付かず、たらふく吸ってそのままマメに埋もれて死んでた・・。
対策しても吸われるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
でもロハスなマメさんは草むら大好きだし・・あぁ・・。
この世から蚊とダニとノミは消えてしまえぇ!!
Commented by たろう at 2009-06-23 12:04 x
豆さんもやられちゃいましたか!
マシロにも昨夜、マツゲの生え際に居たんですよ!
ヤツらも小賢しく、保護色になる皮膚の黒いところを狙いやがったようです。
くっついたばかりだったみたいで、つついたら逃げ出したので
セロハンテープで捕獲しました。
そうしたら標本みたいになって、細部までよく見えちゃって、
2ミリくらいの小さいやつでしたが、イヤさ倍増でした。

マシロもこれで3回目。(おそろい)
しかもファーストコンタクトは幼ダニの巣に顔を突っ込んでしまい、
1ミリにも満たない極小ダニ500匹余りに全身をたかられる始末。
今思い出しても舌打ちしちゃいます。

獣医さん情報によると、カイグン・ロードは被害が多いらしいです。
お互い気をつけましょうね~。
Commented by けろこ at 2009-06-23 12:11 x
短毛の竜では、マダニは満タンになるとコロリと落ちるですよ!
予防薬でも100%阻止は難しいですよね〜。ウチも毎日草むらガサガサなので…。
しかもヤツら人間にも付きますからね…私、過去2回吸われたことが…。すんごい長い間、痒みが取れないですよ〜(泣)
Commented by ゆきぞう at 2009-06-23 12:12 x
★たろうさんへ

マシロ嬢も被害にあってるとは!!
お互い、毎日が戦いですねぇ。ホント、あいつらは!!(怒)
2ミリ・・。
昨日のマメ・マズルにいたヤツは小指の先ぐらいにデカクなってましたよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし・・。
マシロ嬢のファースト・コンタクトは・・( ゚Д゚)ガハッ
恐ろし過ぎですーー!!

カイグン・ロード、被害報告が多いんですか!?
ナイスな情報ありがとうございます!!
最近行ってたし、ソコで連れ帰っちゃった可能性もあるな~。

お互い、ハードな戦いになりますが頑張りましょう!!
Commented by ゆきぞう at 2009-06-23 12:17 x
★けろこさんへ

ちょちょちょー!
たらふくで落ちるって(笑)
竜も結構、被害にあってるんだなぁ~。

あいつ等マジでウザい!消えてしまえ!!って感じですYO!
生態系なんて知らん振りデス!

竜もロハスだからな~。
ホント、まいっちゃうよねぇ。

ゆきぞうは以前、ノミに喰われ・・・。
地獄の悶絶痒みを味わったデス・・。
会社の打ち合わせ中にも裸足になってかきまくってたら、
怒られる所が心配された(笑)
<< ★ひゃっほ~ぃ♪でし編★ ★朝から、やんなっちゃうんでし編★ >>