ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆なんだかマメの笑顔が見えたんだよ編☆

今日は雨降りになると諦めていたのに、意外や意外!降らずに曇っててお散歩できましたYO!
こんにちは。ゆきぞうです。

唐突ですが、うちの近所のスーパーは水曜日は卵の日!
『卵1パック100円』なんですYO!お一人様1個限りの数も限定で。
久々に買いに行ったんですけど、とある売り場でとあるモノをハケン!
ソレをまじまじと見ていたら、なんだかマメの笑顔が頭に浮かんだんですよね~。ソレは・・

コレ!

e0176159_2149161.jpg

『豚骨(カナダ産)・1本98円』デス!!
見つけた瞬間まず頭に浮かんだのは、「これが燻製された状態で、JO●ERにでもあると1000円近いんだよな・・」だったり(笑)

まぁ、絶対マメは食いつくはずだから買ってみたわけです。
e0176159_21545643.jpg

マメ「んじゃ、早速頂くでし!」
ゆきぞう「ちょちょちょー!」
e0176159_2156953.jpg

マメ「母様、手、ジャマでしよ!」
ゆきぞう「だから!ちと待て!!」
e0176159_21582589.jpg

ゆきぞう「豚さんは生NGデスYO!」
マメ「えぇ・・でーしー・・」
e0176159_2203970.jpg

ゆきぞう「とにかく煮るから!待ってな!」
マメ「ちぇ・・でし・・」

そして煮ること2~3時間(よくわからないから兎に角テキトー(笑))
そして・・ついに・・マメが興奮する時が・・

キターー!!

e0176159_2235163.jpg

マメ「早くでしー!!」じゅるるる~ん!
e0176159_2281342.jpg

マメ「では!頂くでし!!」はむっと!ガブっと!
e0176159_2211522.jpg

マメ「たまらんでしー!」ガブがぶガブがぶー!!
e0176159_22141556.jpg

マメ「母様!上過ぎでし~~!」ガブがぶガブがぶー!!
e0176159_22162917.jpg

マメ「・・・」ガブふがガブふが・・ガブがぶガブがぶー!!
ゆきぞう「もう一心不乱で食べてるね(笑) さ、その辺りで今日はお終いにしようね。また明日!」
e0176159_22214460.jpg

マメ「ふ~、サイコーなんでし~♪明日も食べるんでし~♪」

マメさん、大喜びで買って正解でしたYO!
また明日も食べようね♪

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-07-01 22:27 | とにかくマメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10536205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2009-07-02 01:51 x
こりゃまたでっかい骨だねぇ。
れおんだったら、間違いなくお腹ピ~だな・・・
ハハの手危うし~!だね。
骨と一緒にカジラれないよう、注意してね!

明日の天気はどうかな~?
明日はれおんパパだけで行く予定なので、(ワタクシ仕事・・・)
会ったらよろしくね。
マメ~、遊んでやってね♪

追伸:  キラキラノイくん、早く元気になってね~!!
Commented by ゆきぞう&豆吉 at 2009-07-02 08:19 x
★れおんママさんへ

だね~(笑)
レオンならお腹ピーになっちゃうねぇ(笑)
時々齧られるんじゃないかとビクビクだけど、
基本的には大丈夫YO!

朝はシトシトしてたねぇ。
夕方晴れればいいんだけど~。

そうだよ!ノイ!!
早く元気になって、またボール遊びしようね♪


れおんパパオしゃんまた会えるでしかね!?
雨降りじゃなければ会えるかもでしね~。
ノイしゃん!早くまた一緒に放牧しようでし~!! BYマメ
Commented by けろこ at 2009-07-02 10:26 x
すごーい!豚骨売ってるのなんて見た事ないですよ!
それにしてもマメさん、爪が出てても(笑)お座りしたまま食べて、お行儀良いわ〜v
Commented by momo... at 2009-07-02 12:31 x
こんにちわ~
美味しそう・・・
私が食べたいです!
ん?ララも食べたいって???
あなたはppになっちゃうから食べれないよ・・・
Commented by you at 2009-07-02 13:10 x
やっぱ、ワンコには骨なんですね~^^
噛むとダシがでるんでしょうか?
Commented by ゆきぞう at 2009-07-02 23:43 x
★けろこさんへ

いや~、今回たまたまハケンしたデスYO!
ビク~リです(笑)
座って食べたのは、あたしが骨持ってたからだと(笑)
渡したら、伏せしてガツガツ食べます(笑)
でも、そうすると胸モフが肉臭くなっちゃうから~。
Commented by ゆきぞう at 2009-07-02 23:46 x
★ららちん&momo...さんへ

ららちんには無理じゃね~か~?
PPになる前にきっと歯が立たないよ~う(笑)

コレ初めて煮てみたんだけど、意外とニホイが・・
きっとラーメン屋さんの厨房はいつもこのニホイが・・
Commented by ゆきぞう at 2009-07-02 23:49 x
★youさんへ

マメは肉も骨も好きなんで、大フィーバーしてました(笑)
でもこの骨自体はマメには柔らかいッポイ(笑)

ダシは煮ちゃったんでたぶんほとんど無いんじゃないかしら~?
いや・・マメ的にはたまらないぐらいイイ味出てるのかなぁ?
Commented by アンドロビッチ at 2009-07-08 16:23 x
豆吉くんの笑顔サイコー!

昔、近所の養豚場の方から骨付き豚腿肉(ギャートルズのアノ肉)を貰った時は、最初に家族で『ィヤッホーイ!』と食べた後、
飼い犬ジロさん(当時)が『マジ!?マジっスか?キャーーーー!!』と狂喜乱舞して食べてたのを思い出しました。

写真から豆吉くんの気持ちが、すんごく伝わりました。
Commented by ゆきぞう at 2009-07-08 21:35 x
★アンドロビッチさんへ

キャー!
『ギャートルズのアノ肉』!!
ゆきぞうも是非食べたいデス!!じゅるる~~♪

ジロさんの狂喜乱舞振り!想像出来ますね!
マメさんと同じぐらい大興奮だったんでしょうね~♪
<< ★特別骨と通常骨でし編★ ★犬にはエテフエテってのがある... >>