ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★お土産は何がいいでしか?編★

今日は何だかイマイチ天気だったでしねぇ。
降ったり、止んだり。
その度に母様は洗濯物を出したり、仕舞ったり。
ワタワタだったでしよ。
e0176159_2149287.jpg

こう、天気がマチマチしてるとボクのお散歩にもヒビーてきちゃうから困っちゃうんでしよね。
e0176159_21522627.jpg

雨さんが止んでくれても、ドーロが濡れてるとイヤなんでしよねぇ。
あんよ濡れちゃうんでしもん。
「跳ね返りで、エルビスとお腹が汚れちゃうからね。」って母様がカッパッパー着せるしでし・・
e0176159_21571469.jpg

今日のお散歩はサクサクっと終わらすでしかね。

そうそう、お散歩と言えば、お土産なんでし。
お外を歩くと大概お土産が付いちゃうんでしよねぇ。
エルビスと、オチリ・モフにカカト・モフ、それにシッポが一番お土産が付いちゃうんでしよねぇ~。

お土産ベスト1は・・、モチのロン!『落ち葉』でしね~。
e0176159_2234850.jpg

普通に歩いてるだけで必ずと言っていい程持って帰っちゃうんでし。

ベスト2は・・、もみの木の『枯れモミ』でし!
e0176159_2244080.jpg

公園とか林の中に行くとコレも高確率で持って帰っちゃうんでしよ~。

んでベスト3は・・、『砂』でしかねぇ。
e0176159_22103516.jpg

他にも羽虫とか、アリンコとか、クモまでヨリドリミドリでしよ~。
ちなみに虫ズは母様が必死にモフから逃がしてるでし。
e0176159_22184134.jpg

でも、今日のお散歩は大して歩いてないでしからねぇ。
お土産もナッシングで~し~。
ニボシと麦茶で、マッタ~リな一日を過ごしたんでし。
e0176159_22245331.jpg

明日は晴れといいんでし~。
寝ながら、お祈りするんでし・・

グースカピー・・ピー・・


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-07-08 22:31 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10577052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2009-07-08 23:53 x
グリーンカレー、うまかったゾ~!(^^)b

今日のお散歩、もちろんれおんはいつも通りこなしたよ。
(思ったよりグラウンドは大丈夫だったじょ)
帰りにラッキーちゃんとノイくんに逢ったんだ~!
それがさぁ。。。ワタシ首を激しく寝違えてしもうて・・・><
右に首が回りませんの・・・トホホ

明日もこんな天気っぽいよねぇ。
早く梅雨明けしないかなぁ。
Commented by アンドロビッチ at 2009-07-09 01:01 x
確かに色々くっつきそうなモフモフっぷりですもんね。
モフモフ・ホイホイ?・・・違うな、モフモフ・ホイホイなら人が集まるから・・・イロイロ・ホイホイ?かな

今日は久しぶりの休日だったので、庭の植木を半分くらいマルガリータにしてやりました。
今もし、豆吉くんが我が家で遊んだら見事なカモフラージュ仕様になって、姿が見えなくなりそうです(Oh!ステルス!
Commented by ゆきぞう at 2009-07-09 09:09 x
★れおんママさんへ

そうだったの~~??
絶対ビチョってると思って行かなかったよ~。
まぁ、家を出た瞬間雨降り出して、
マメさん一気にテンションダウンだったんだけど(笑)
早く梅雨明けろ~~!!

しかし・・寝違えとは・・トホホだねぇ。
痛いんだよね~。
ついこの間の事件でまさにその状態だったからね(笑)

グリーンカレー食べたーーい!!
Commented by ゆきぞう at 2009-07-09 09:13 x
★アンドロビッチさんへ

『モフモフ・ホイホイ』!!
いいですね!気に入っちゃいました!

今隣でぐーたらしているマメさんは、
空いたカリカリフードの袋に頭突っ込んでフガフガしてます。
まさに『マメマメ・ホイホイ』(笑)

マルガリータなお庭なら、
モフモフ・ホイホイに色々捕まえないで遊べそうですね~♪
Commented by りり at 2009-07-10 10:33 x
「お土産」・・・わかります。
やっぱりモフ度の高い子にはつきますねー。うちもレイはほとんど手ブラ・・もとい!手ぶらで帰ってきますがリサはほとんどお土産持って帰ります。義理がたいんですかね?違うか。
Commented by ふれあはは at 2009-07-10 16:13 x
ふれあでさえお土産付けて帰ってくるけど、豆吉くんは多そうだね。くっつきがよさそうだ~~

3連休・・・ウエリナさん何時くらいに行きますか??
行ってる時間に合わせて行きますね。
Commented by momo... at 2009-07-10 17:05 x
ララはお土産がくっつくと歩き方がすぐ変わるので、お持ち帰りをした経験がありませんが。。。
マメ毛は大変ですよね・・・・・
 
マメ表札だ~!!!
懐かしい。あんなに大きく見えたのに、マメのお部屋に比べると小さいんですね^-^;
Commented by ゆきぞう at 2009-07-11 14:40 x
★りりさんへ

レイちんはやっぱり手ブラ・・もとい、手ぶら(笑)ですか~。
でもリサちんはマメと一緒かぁ。
北方犬種は義理堅いんですよ、きっと(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-07-11 14:43 x
★ふれあははさんへ

ふれあ嬢もお土産イパイ持ってきそうですよね~(笑)

月曜に帰ることになったんで、
3連休はちと出没微妙になってきちゃいました~。
行くとしたら、夕方過ぎになるんじゃないかしら・・。
Commented by ゆきぞう at 2009-07-11 14:45 x
★momo...さんへ

ララもお土産選びはしちゃうのね!
でも持って帰れないのか~、残念!
・・って残念じゃないよね(笑)

豆表札が小さいというより、豆部屋がデカイんだよね(笑)
あたしだって、丸くなれば寝れるもん(笑)
Commented by you at 2009-07-13 13:16 x
果報は寝て待て、と。
果報は届きましたでしょうか?
土曜にレッドレンガの前を通ったので思わず白モフを探しちゃいました(笑
Commented by ゆきぞう at 2009-07-13 14:05 x
★youさんへ

惜しい!(笑)
日曜日に白モフ、レッドれんが倉庫に出没してたんですよ~。

寝て待ったせいか、素敵天気でお散歩はアッチッチー。
汗だらだ~らですよ~(笑)
<< ★『立ち飲み処・ももちゃん』な... ★枯れててもいいんでしか?編★ >>