ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★夜更けのカブト助けでし編★

日中はヤパリまだまだ暑いでしけど、夕方のお散歩の時間は去年に比べたらマシな気がする今日この頃でし。
でも、ま、あっちーでしけどね~。

実は昨日の夜、ボク、『イイコト』をしたんでしよ!!
今日はそのお話なんでし~。


昨日の夜もボクはいつものように、ちっこタイムでお外へ出たんでし。
するとアパトのエントランスで何かがジタバタしてたんでし。
e0176159_23404139.jpg

それは・・でし・・・
e0176159_23445694.jpg

ひっくり返ったカブトさんでし~
e0176159_23464218.jpg

カブトさんってよくひっくり返るんでしかねぇ??
この前も朝のちっこタイムでお外に出たら、ひっくり返ってるカブトさんをハケンしたでしよ。
e0176159_23505789.jpg

あのカブトさんとは違うでしよねぇ??
ゆきぞう「だってあの時のカブトはカラスに連れ去られたじゃん。」
e0176159_23535212.jpg

は!! そうだったでし!!
あのカブトさんは不憫だったでし・・って、ボクちっこに出たんでし!!
e0176159_23574966.jpg

ふぅ~、スッキリしたでし~♪
じゃぁボクはもうお家に戻るから後は母様にバトンタッチでし。
カブトさん、バイバ~イでし~♪


この後、ひっくり返ってるカブトを捕まえて家の前の林に逃がしてやりましたYO!
マメがハケンし、ゆきぞうが逃がす。
見事なコンビネーション・レスキューでした(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-08-21 23:47 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/10926079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンドロビッチ at 2009-08-24 23:35 x
逃がしたカブトくんは仮面ライダーストロンガーになって、豆吉くんのピンチに駆けつけるでしょう!・・・・きっと、たぶん・・・。

カブトくんならまだイイけんど、『ヘビトンボ』には注意して下さい。
咬まれると周囲100メートルに響き渡る絶叫がクチから出ます(実話)
Commented by 豆吉 at 2009-08-25 10:09 x
★アンドロビッチしゃんへ

ホントでしか!?
ボクのピンチに助けに来てくれるでしか!??

『ヘビトンボ』さんはとてつもなくイタイタみたいでしね・・
き、キヲツケルでし!!
母様!はーはーさーまーー!!
『ヘビトンボ』さん、調べておくでしよーー!!
<< ★ヘラヘラ・チキンでし~♪♪編★ ☆おーい!マメぇ~~編☆ >>