ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆満月って・・編☆

なんか、いつかな~って思っているうちに十五夜が過ぎてました。
こんにちは、ゆきぞうです。

昨日は満月でしたね。
そのせいか、朝イチに1ムカつき。夕方に1ムカつき。
かなりイラっとした一日でしたよ。

ちなみに満月だとレオンは『ボフ現象』が顕著に現れるようです(笑)
マメさんは・・相変わらず~。
e0176159_23122843.jpg


ってことで、遅まきながら十五夜を堪能したいと思います!!
さて、まずはススキを用意しましょう♪
e0176159_23132722.jpg

今年は素敵にふっさふさのススキをハケンできましたよ~。
ちなみにこの『レオン科レオン目のススキ』、去年はスッカスカだったみたいです(笑)

で、お次は当然お団子ですね!
e0176159_23133696.jpg

こちらはまるで綿飴のようなお団子が用意できましたよ~♪
一番上のお団子は種類が違うみたいです!!

じゃぁ、満月を眺めて風流に!
e0176159_2337172.jpg

これで今年の十五夜も堪能したということで(笑)

・・・それにしても今回の十五夜、疲れました(笑)


072.gifオマケ072.gif
『苦しくないの?』
e0176159_2342342.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-10-05 23:44 | とにかくマメ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11295669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるちゃん at 2009-10-06 21:28 x
1枚目のマメ魔人ぶぅが怒ったときみたい(笑)
ん~♪風流ですなぁ(●´▽`●)
マメ団子も捨て難いけど…
今回はすすきがヒットです~♪
Commented by ゆきぞう at 2009-10-07 00:02 x
★つるちゃんへ

魔人ぶぅとは!!
懐かしい~(笑) しかも言えてる(笑) 似てる(笑)

ススキいいでしょ!
しかもこのススキ、さわり心地もいいんだよ~♪
Commented by momo... at 2009-10-07 18:32 x
こんにちわ★
マメの顔・・・ヤバイっすね~!!
本当に魔人ブゥだわ↑(笑)
色違いだけど^^;
 
そんなお月見してみたいですわ♪
でも団子は食べるのモッタイナイ(´∀`)
Commented by Miu at 2009-10-07 20:59 x
半目・・・(*_*;
前回は天使の寝顔だったのにぃ(爆)

十五夜お疲れ様でしたm(__)m
次はうちのデップリのケツもお団子に混ぜてください❤
きっと良い仕事しまっせ(^_-)-☆
Commented by ゆきぞう at 2009-10-08 21:51 x
★momo...さんへ

モフがピンク色になったら・・(笑)
この団子、食べると口の中がモフモフだらけになっちゃうよ!(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-10-08 21:52 x
★Miuさんへ

では、来年はみたらし団子も追加で!(笑)
マメさんの寝顔はアップダウンが激しいので~(笑)
Commented by ウサ子 at 2009-10-11 01:37 x
初めまして。 あ~~~、なんて可愛いんでしょう!! 
ゆきぞうさんのブログで、サモエド、すっごく買いたくなりました。
実は、バーニーズマウンテンかサモエドで、迷っていたんですが。。。。
豆ちゃんの愛くるしさに、負けてしまいました(笑)
そこでちょっと、お伺いしたいのですが、
我が家には放し飼いのウサギが一匹居ます。 
そこへ、サモエドの子犬が家族に加わるって、どうでしょう?
我が家のウサギは、人間とほぼ同じ生活。食事時間も一緒。
しかも、寝る時も私のベッドの下です。朝なんて、信じられないかもしれませんが、いつまでもゴロゴロ寝てると、ベッドの上に飛び乗ってきて、ペロペロ攻撃で起こされます。
ウサギの着ぐるみをかぶった子犬みたいなんです。
サモエドの性格として、温厚と本などに書いてますが、実際、飼われていてどうですか?
ブログを拝見する限り、とても攻撃的には見えませんが。。。 
他の小動物とも上手くやっていけると思われますか?
また、番犬としての役割ってどうなんでしょう?
ゆきぞうさんの独断と偏見で構いません。
ご意見をお伺いできれば、嬉しく思います。
Commented by 厩務員 at 2009-10-11 10:41 x
こんにちは!
先日、佐野SAでお会いしたブルテリア、
「福助」&「最中」の飼い主です。
その節は豆ちゃんに「最中」が遊んでいただき、
ありがとうございました。
時々お邪魔しますのでヨロシクお願いします。
よかったら、当方のブログにも遊びに来て下さい。
Commented at 2009-10-12 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2009-10-13 11:48 x
★ウサ子さんへ

初めまして~♪
サモもバーニーズもかわいいですよね~♪

では、独断と偏見ですが。

正直、危ないじゃないかな??と思います。
確かにサモは人懐こいし、小さい仔とも上手に遊べる仔も多いです。
でもそれは、性格や、躾方、育った環境に大きく影響されると思います。
仔犬は何にでも興味があるし、逃げるものは追うのも習性ですしね。仔犬に悪気はなくても、ウサギにとったら「何!?敵!?」ってなる可能性は高いんじゃないかな??と。
私も昔にウサギと暮らしていたことあるんですが、本気で噛むとかなりヤバイですよね~。
仔犬が噛まれてからじゃ遅いですし、逆にウサギが怪我してからでも遅いですしね。
ウサギのストレスも気になるところですよね~。

つづく
Commented by ゆきぞう at 2009-10-13 11:49 x
しかもサモは図鑑上は中型ですけど、ぶっちゃけデカイです(笑)
男の子だと30キロ前後は覚悟が必要かな?とも思います。

大型犬と小型犬と一緒に暮らしている方もいっぱいいますが、それなりの知識などが必要なんだと思います。
例えば、自分が居る時は一緒に家で遊んでるけど、留守番の時は大きい仔は必ずケージに入れるとか。
万一の事が起きてからでは遅いので。

しかも、犬とウサギは種類も違いますしね・・。
長々と書いてしまいましたが。
あとは、動物病院の先生(信用できる人ならば)に相談してみるのもひとつの選択肢として良いと思いますよ!

ちなみ番犬としては・・期待しない方がいいかな?と(笑)
少なくともマメさんは泥棒だろうが尻尾振って喜ぶと思います(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-10-13 11:51 x
★厩務員さんへ

おぉ!!
あの時は、ありがとうございました~!!
最中ちゃ~ん♪
マメのクンクンを優しく受け止めてくれてありがとうね~♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださ~い♪
Commented by shounentenyawanya at 2009-10-13 11:54
★非公開(2009-10-12 20:27)さんへ

早速、ありがとで~す♪♪
急がないので、ダラダラっとお願いしますね(笑)

・・・お!今回は間違ってないね(笑)
<< ★運動会でハッスルハッスルでし編★ ★ボクってちと有名でし??編★ >>