ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★いざってー時のための!!でし編★

ボクは毎日毎日、のんべんだらり~とノドカな日々を送ってるんでし。
ヘーワって素敵なんでしよね♪

そんな毎日なんでしけど、母様が毎月読んでる犬の雑誌に一枚の新聞が付いてきたんでし。
それを読んだ母様がナルホド!!と早速用意をし始めたのが、コレでし。
e0176159_1457534.jpg

いざってー時袋でし!!
んじゃ、中身を早速見てみるでし。
e0176159_1522260.jpg

フードは缶詰さんが3個でしけど、真空パクをゲトしたらカリカリフードも用意するんでしって。
モチのロン、用意してから1ヶ月以内に取り替えるんでしよ。
後は、予備のカラーとお靴をこれから用意するみたいでしね。

コマゴマ袋の中身はでしね~・・コレでしね。
e0176159_15133816.jpg

避難先に犬の苦手な人がいた時用に、口輪もあった方がいいんでしって。ちなみにこの口輪は過去2回されたことがあるでし・・
写真は顔とか全身とかがわかるのがいいみたいでしよ。
e0176159_1837771.jpg

首にはいつも『迷子札』ってのを付けてるんでし。
『まいくろちぷ』ってのもボクにはあるみたいなんでしけど、見えないでしからね~。
e0176159_18403265.jpg

後は梨を食べたら準備万端でしね♪
え?違うんでしか??
e0176159_1515397.jpg

でも・・ヤパリ・・怖いことが起こるのは怖いでしよ・・
ゆきぞう「大丈夫!! いざってー時は母が命にかけても守るから!!」
e0176159_15184188.jpg

わ~いでし~~♪
絶対でしよ!!
母様!! 約束でしよ!!



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-11-06 15:19 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11524351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-06 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shounentenyawanya at 2009-11-06 20:41
★非公開(2009-11-06 20:19)さんへ

先日はありがとうございました!!
我が家もとっても楽しい時間を過ごせました♪

この一年のマメさんの変貌振りにはゆきぞうが一番
ビクリと共に感激しています(笑)
遊びの面でも、躾の面でも♪♪

お願いの件、早速メールしてみました~。
返事が楽しみですね~♪♪
Commented by ヒポ at 2009-11-06 21:31 x
いつも読み逃げですいません、こちらには初めてお邪魔します。
毛呂山のオフ会で会ったパックのおデブの飼い主ヒポです。
初めて見た豆吉君かわいかったです、ちょっと攻撃的な処もありイメージが違った感じでした一緒に遊んではいなかったみたいでしたが何処かで又会った時は遊んでやって下さい。
Commented by momo... at 2009-11-06 21:59 x
こんばんわ☆
さすがですね~!
きちんと対策をとっているとは!!
意外と(失礼)主婦やってますね(笑)
これで、なにがあっても大丈夫ですね☆
Commented by ゆきぞう at 2009-11-06 22:56 x
★ヒポさんへ

こんにちは。
読んでくれてありがとうございます。
マメさん遊んで欲しいと吼えちゃうんで、
怖くみえるかもです(汗)
これからもヨロシクお願いします。
Commented by ゆきぞう at 2009-11-06 22:58 x
★momo...さんへ

根っからの心配性だからね~(笑)
しかし・・人間のは一切用意してないから(笑)
全く主婦してないわ~(笑)
Commented by ラスママ at 2009-11-07 18:15 x
わ~!私も用意しとこうかなぁ…。
口輪されたでしか(^^;
ラスターも輪ゴムされたことあるですよ。
豆ちゃん!ゆきぞうさんなら絶対守ってくれるよ!
お会いして、そう実感しましたp(^^)q
Commented by つるちゃん at 2009-11-08 08:41 x
わわわ!
更新されてないと思っていたら更新されてて、
結婚式も終わっていたぁ~!
プロ洗濯後のあんよ激かわですがな!!
マメコンテスト準優勝おめでとうです♪
災害袋いるいると思いつつ用意してません(汗)
うん。気が向いたらあたしも
ゆきぞうさんを見習います><b
Commented by Miu at 2009-11-08 23:21 x
さすがっ!!ゆきぞうさんすごいっ♪
まめちゃんてば超幸せ者ね❤
そういえば私もチントチンや群馬にいた頃までは常備していたけど
考えたら、こっちも必要ですよね(*_*;
ホント、予備のリードやシャンプーも必要だわね!
あと、うちはでっかい方に口輪も^m^

会える日を楽しみに待ってるね(●^o^●)わくわく♪
Commented by ゆきぞう at 2009-11-09 11:15 x
★ラスママさんへ

輪ゴム~~!!
ラスターも大変だ~~(笑)
いざってー時が来ないに限りますけどね・・。
備えあれば、憂い梨でしからね~♪
Commented by ゆきぞう at 2009-11-09 11:18 x
★つるちゃんへ

つーるーちゃーーーんーーーー(笑)
その天然振り!! 好きだよ(笑)

コンテストはマジでビクリしたわ~♪♪
いざってー時袋はあるだけで安心するからね~。
Commented by ゆきぞう at 2009-11-09 11:21 x
★Miuさんへ

せめてね、フードと水は確保しておきたいとこだよね!
お水は常に冷蔵庫に入れてあるから、
(毎日の散歩で1リットル持ち歩いてるゆきぞう(笑))
それを持って逃げるよ!! シュタタタター!!!!

来月帰るジョー♪
クリスマス会は出れそうもないから、みんな楽しんでね!!
<< ★モフモフ祭りでコンニチワでし... ★パカパカパーン!発表でし編★ >>