ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★カツオがのったらゴージャスなんでし編★

ザーザーザーザー、ザバザバザー・・

ピンポーン

ゆきぞう「はーい。」
男の人「すいません、上の者なんですけど。車の窓が開いてますよ。」

・・・

!!??
なんですとーー!!

ゆきぞう「えぇ、後ろの窓が一箇所全開でした・・。ドロボウさん、カモ~ン♪状態・・ってか、まめ号の中とマメの専用ケージがびしょ濡れですよ・・トホホ・・」
e0176159_105465.jpg

母様、災難だったでしね~。せめてボクの肉球でも見てのほほんとして欲しいでし。
ゆきぞう「ありがとね、マメ。そうよね、SEを責めるのは出来るだけ止めるよ(笑)」

って、朝から災難だった母様でしけど、話はどどーんと変わるでし。実はちと前にサモ友しゃんの福小豆しゃんから美味しいものを貰ったんでしよ~。
e0176159_10124543.jpg

福小豆しゃん、ボクの日記に出てきたヘラヘラ・チキンがど~しても欲しくなったみたいで、それがきっかけで仲良くなれたんでし♪
e0176159_11262324.jpg

しか~し、テキトー母様。
メーカー名なんてすっかり忘れてて、慌てて検索してたでし。
e0176159_11282339.jpg

しかも、『ヘラヘラ・チキン』はヒットしなくて出てくるの、出てくるのみんな『ヘラヘラ・ソセジ』なんでし。
e0176159_1129571.jpg

だったら見事ゲトできたホムセンタにまだあるかも!?って、ボクのわんち袋買いに行った時に探してみたら最後の1個でゲト成功でし~♪
e0176159_11314314.jpg

ついでにって、母様ボクには『こんがり・モロコシ』を買ってくれたんでしよ!福小豆しゃんに感謝なんでし~♪
e0176159_11331445.jpg

ふくちゃんも『ヘラヘラ・チキン』が気に入ったみたいで、とっても嬉しいんでし。
e0176159_11364020.jpg

そしたらわざわざお礼にって、美味しいものを送ってくれたんでしよ~♪♪ 箱の上から芳しいカホリがしてボク、大興奮しちゃったで~し~。てへ。
e0176159_1139298.jpg

この日はクキーボリボリ頂いて、ご飯にはカツオがのったでしよ~!!
e0176159_11435455.jpg

ラーメン大好き母様は早速『旭川のラーメン』を夕ご飯に食べてご機嫌だったでし♪
e0176159_11482911.jpg

福小豆しゃん、ホントにありがとなんでし~♪
ふくくん、『ヘラヘラ・チキン』でイパイ遊んでなんでし♪



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-11-11 11:59 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11557808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福小豆 at 2009-11-11 19:19 x
窓全開で雨?!それはショック;; でもマメさんのおかげでケンカは回避できたのね^^
チキンのお礼にはチキン( ゚∀゚ )カッ?と思ったんだけど、以前のブログでマメさんチキン駄目とか書いてあったような気がしてカツオをチョイスしてみました。ソレ、フクがすごい興奮するご馳走のひとつなんですよ~。
マメさん、ほんのチビッとでゴメンでし^^;
Commented by ゆきぞう at 2009-11-13 18:11 x
★福小豆さん

いや~、かなりの衝撃でしたよ!!(笑)
あまりに衝撃が強すぎて、怒りも忘れ、そしてマメに癒され♪

マメさんチキンアレルギーのネタまでゲトしてたとは!!
流石です!!

でも実は何かの症状が出たわけではなくて、
たまたま検査してみたら、ヒットしてただけで
なんの症状もないので、今はあげてます(笑)

マメさん大興奮でした~♪
ありがとで~~す♪♪
<< ★犬生で一番ビクリの出来事でし編★ ★モフモフ祭りでコンニチワでし... >>