ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★これが今年最後でしよ!??編★

昨日はすっごく素敵天気だったでしよね!
なのに朝からウキウキだったボクに悲劇が舞い降りたんでし・・

朝イチで野球に行った父様が帰ってきたら、きっとおでかけだと思ってボクは今のうちにってお昼寝をしてたんでし。
e0176159_1230765.jpg

そしたら何やら母様が近づいてきて、ボクをじーっと見て、しみじみと言うんでし。
ゆきぞう「汚れてきたねぇ。」ってでし・・
e0176159_12334667.jpg

その後ガサゴソしてた母様が「マメ~。」って呼ぶから行ってみたら、なんとソコはお風呂場でし!!
e0176159_12414010.jpg

ついにこの日が来てしまったんでし・・
何やら母様が楽しそうなんでし・・
e0176159_1246437.jpg

でもボクは全然楽しくないんでし・・
母様は「ほら、気持ちいいでしょ?」って言うんでしけど・・
e0176159_1248119.jpg

全然気持ちよくないんでし。
全然リラクスなんて出来ないんでし!!
e0176159_12525222.jpg

ゴシゴシシャンプにカケカケトリトメントがやと終わったと思ったら、今度はフキフキタオルとビュオビュオドライヤでし・・
e0176159_12571283.jpg

ここで野球から帰ってきた父様も登場して二人してフキフキ、ビュオビュオ、フキフキ、ビュオビュオ、ウマウマ、フキフキ・・
e0176159_1302920.jpg

そしてなんとか地獄から解放されたんでし!!
今年はもう洗濯は断固お断りなんでし!!
e0176159_1341329.jpg

ゆきぞう「マメさん、お疲れ様!もう今年はしないからね!・・って言っても今年はもうすぐ終わるけどな・・ケケケ」


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-12-07 13:07 | せんたくマメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11730416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノブ at 2009-12-08 00:48 x
マメちゃんって洗うと意外に細いんだね。年末大掃除ならぬ年末大洗濯だったねぇ~(^.^)
Commented by さよちん at 2009-12-08 01:14 x
マロのシャンプーを思い出しました。。。モケモケ毛がとんで、口に入ってぶるぶるでびしょびしょにされ、ドライヤー3時間。。サモの洗濯は大変ですよね~。お疲れ様です!
Commented by レイ&リサ at 2009-12-08 10:50 x
さっそく見に来たよ!!
マメちゃん災難だったのね(>_<)

でもあたしたちも先週土曜日シャイニーさん(わかるかなぁ)に連れて
行かれて無理やりシャンプーされたのよ!!
おかげで今はキレイだけど、多分年内持たないと思う(笑)
Commented by けろこ at 2009-12-08 12:03 x
マメさんが別の生き物になってる…しかも、どんより〜な表情が(笑)
でも、じっと浴槽内に入っててイイコだわ〜。
竜もシャンプーしてみたら、きっと驚くほど白くなるんだろうな…大暴れで出来ないだろうけど(^_^;)
Commented by ゆきぞう at 2009-12-09 11:09 x
★ノブ

大マメ洗だったよ~(笑)
ちなみに上から見た白ライオンのマメさんですが、
まだ完全に濡れてなかったりするのだよ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-12-09 11:12 x
★さよちんちゃん

マロ洗思い出した?(笑)
大変だよね~。ブルブルで水と一緒にモフも飛ぶから、
壁やらドアにもモフがびっちょりでさ(笑)
今度、プリンパチーの余興にマメ洗は如何??
Commented by 豆吉 at 2009-12-09 11:14 x
★レイ&リサしゃん

シャイニーしゃんでしか~・・ボクはわからないでしねぇ~。
でもレイしゃん、リサちゃんも大変だったでしね!!
ボクはこの後ご機嫌取りって初めて公園に行ったんでしけど、
雨も降ってないのにエチゴTシャツだったんでしー。
Commented by ゆきぞう at 2009-12-09 11:17 x
★けろこさん

これね、浴槽に入れようとしたらダダこねたのYO!
結局後あんよから無理やり入れてね。
そしたら案の定どよ~んですよ、どよ~ん(笑)

ま、最後の方は出たがって暴れるのよ~。
竜洗も今度レッツ・トライだわよ!!
<< ★アッチもコッチも広々サイコー... ★突然バタリでビクリでし編★ >>