ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今年は早く連行されたケンコーシンダンでし編★

チッコにお外に出て落ちてるモノをぱっくん、朝っぱらから母様のドデカ雷がドッカーンな今日のボクでし。マジ怖かったでしよー。そ言えばちと前にもイヤ~なコトがあったんでしよね。
e0176159_16073320.jpg
『ケンコーシンダン』って知ってるでしか? ボクは年一でタンジョビの度に母様に連れて行かれるんでしけどね。今年は『ドッグドック・キャンペン』のお葉書が届いちゃったんでしよねぇ。
e0176159_16102648.jpg
モチのロン「そりゃ安い方がいいわ~。」って母様でし。遠慮したいボクの気持ちは思いっきり無視されて、ちと前に朝一チッコとわんちを小脇抱えて父様も一緒に行ってきたんでし。
e0176159_16150422.jpg
ま、確かに何度も言うでしけどビョーインだって待合室までは好きでしよ?? でも入ってから気づくんでしよね。コレだけじゃ済まないんだってでし・・。結局コノ日も済まなかったんでしよ。
e0176159_16160761.jpg
血液検査だってチックンされて、レントゲン撮るって連れて行かれて大変だったんでし。イイコで撮らせてくれたって褒められてもボクは嬉しくないんでし。母様は喜んでたでしけどね。
e0176159_16182982.jpg
後日結果を元に母様とセンセーがあーだこーだでし。何やら血液検査の結果に若干基準値外の数値が出てた項目があったみたいなんでしけど今すぐどーこーじゃないんでしって。
e0176159_16305605.jpg
で、結局年一のケンコーシンダンに追加で半年毎の血液検査が決まっちゃったんでしよ~。ボク的には必要ないと思うんでしけど、母様的には絶対必要なんでしって。ちぇーでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2009-12-15 22:01 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11783617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるちゃん at 2009-12-15 23:19 x
うちも年に一回してます♪
健康管理は大事な趣味ですよね(=^w^=)

待合室=診察。にならないマメのポジティブさに感心(笑)
Commented by Miu at 2009-12-15 23:22 x
マメちん♪拾い食いしちゃだめよん^^;
って、うちの太メンも見てないと危ないけど(汗)

健康診断おつかれたま☆
レントゲンを大人しく撮らせてくれるなんて・・・さすがだわ(^_-)-☆
って、レントゲン台にマメちゃんを乗せるのが大変そうだけど!
うちも来年はレントゲンもちゃんと受けなきゃ♪
Commented by りり at 2009-12-17 09:53 x
母にしつこく念を押すマメちゃんがかわゆす(*^。^*)
なんか嬉しいんだけど時々不安になるんでしょうね(笑)

レイリサは先日病院の先生に頼まれて、ボランティアで献血ドナーになりました。なんか条件がピッタリらしく・・・一番の決め手は人が大好きな性格だそうで、オバカでもたまに役に立つことがあるのかなぁ?と嬉しくなりました(^^)v
Commented by momo... at 2009-12-17 19:33 x
マメー!パックンはだめでしょう。。。
 
健康診断お疲れ様でした☆
えらいですね!というか当たり前なんでしょうが・・・
うちはしてなくて(汗)
しようしようと思っていたのですが、いつの間にかララも2歳になってました^^;
来年こそっ!!忘れないようにいたします。
 
そっちは雪降ってきましたか?
こっちは冬本番ですよ~気をつけて帰ってきてくださいね♪
風邪ひかないように☆
Commented by ゆきぞう at 2009-12-19 12:22 x
★つるちゃん

お!仲間だね♪
ビョーイン自体は大好きマメさんなんだよね~。
ビョーイン見えたらグイグイ中に入ろうとするから(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-12-19 12:25 x
★Miuさん

アニキも危険か!(笑)
流石ミクさんは、ぱっくんしないのね♪

大人しくレントゲン撮れたのは母が一番驚いたYO!!(笑)
ゆきぞうも診察台にはギリ乗せられるよ~。
しかし、これ以上増えたら無理だな(笑)
Commented by ゆきぞう at 2009-12-19 12:28 x
★りりさん

献血ドナーか~。
血が足りなくて困ってる仔、いっぱいいますもんね。
そういう制度もあるんだな~。
勉強になります!
Commented by ゆきぞう at 2009-12-19 12:31 x
★momo...ちゃん

朝っぱらからの怒号、近所に鳴り響いたよ(笑)
家に帰ってきたら、SEに「聞こえたよ。」って(笑)

ララさんもしてみな~。
ま、まだ若いから特に問題ないかもだけど、
何事も早期発見!早期治療!ですYO♪

今年は雪フィーバーだよね(笑)
マメの誕生日は雪遊びできるといいな♪
<< ★ボクの晴れ舞台でし編★ ★コジャレタ街はクリスマスでし編★ >>