ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★みんな仲良く3歳ケーキをぱっくんちょでし編★

当日からもう12日も過ぎちゃって今更感満載でしけど、1月1日はボクの3歳タンジョビだったんでしよ~。巷ではバチシお正月真っ最中のトコ、ボクはウェリナしゃんへゴーしたんでし。
e0176159_12235603.jpg
ボクの3歳タンジョビ旧モフ郡お天気は朝からバチシな吹雪っぷりだったんでし。そんな真っ白世界の中イソイソとお邪魔してみたら、当たり前っちゃー当たり前の一番乗りだったんでし。
e0176159_22113052.jpg
ランの中はモチのロン、一面真っ白雪だらけでし。ってか、どこもかしこも雪だらけでしけど。ま、そんな北風ぶぉぶぉ吹雪まくりの中、母様と父様とハスルしまくり遊びまくりでし!!
e0176159_22302316.jpg
走って埋まって走って埋まって大忙しでしよ~♪♪ そんなこんなで3匹仲良く雪に埋もれてるうちに、ぞくぞくとお友達が来てくれたんでし。世間は『ガンタン』なのにスゴイでしよね~。
e0176159_22172477.jpg
お友達のNANAなる竜ズも合流して、更に雪遊びを満喫したトコでひとまず前半戦は終了でし。まずはお正月特別メニューのおせちを頂いて、お次は待ってましたの『3歳ケーキ』でしよ♪♪
e0176159_22433575.jpg
『3』のローソクに火を点けて貰ったら、お願いゴトをして火を吹き消すんでしよね~。ボクはちゃーんと「早く食べたいでし~!!」ってワンカラワンカラ自分で火を消したんでしよ~。
e0176159_22471629.jpg
ってコトでお願いゴトもソッコー叶ってみんなで一緒にケーキをぱくっちょ完食でし。みんな「おめでと」してくれてありがとなんでし。3歳も元気で美味しい歳にするでしよ~♪♪


◆オマケ◆
『頭落ちそう』
e0176159_22560210.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

[PR]
by shounentenyawanya | 2010-01-13 23:20 | おいわいマメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/11957870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2010-01-14 12:40 x
豆ちゃん、3才おめでとう♪
あっという間ですよね‥4才はもっとあっという間かもよ~(笑)
おいしそうなケーキですねっ。
豆ちゃんは‥1回で食べるのかな?
ピンクのウエアがとおってもカワイイ~♪似合ってるよ豆ちゃん☆
帽子のファーかと思ったけど、豆ちゃんの天然ファーだった(笑)
雪で遊んで、汚れが気になるけど‥
こないだ会ったのは雪で遊んだ後だったんですよね‥
おフロの後に会ってみたいなぁ☆
Commented by 七・福・蔵 at 2010-01-15 08:04 x
早いなあ~~。。もうマメちゃんが3歳だなんて”””
ついこの間、、ゆきぞうさんちに来たと思ったら・・
もう成人かあ~。。
でも、まだまだ幼顔のプリティ~なまめちゃん
お誕生日おめでとう♪♪♪
Commented by けろこ at 2010-01-15 11:24 x
ローソクの火の吹き消しをバッチリ目撃しました(笑)スゴイよ、マメちゃん!
こちらは、パウダースノーの大雪が降りましたよ〜♪竜は不幸にも、雪除けが忙しくて散歩どころじゃなくなってるけど…。
ウチの市は、JRもバスも全面運休ですわ〜(^_^;;)
Commented by ゆきぞう at 2010-01-15 14:35 x
★ともきちさん
お祝のお言葉ありがとうです♪
そう・・気付けば4歳になっちゃってそ~(笑)
一年ってほんと~~に短いですよね~。

カッパ姿のマメさん。
言われてみれば、ファーに見えますね~(笑)
ケーキは実はガブガブ食べないんです。
ちっこいお口でチマチマ食べるんですよ~♪♪

ケーキ自体は1/4ぐらい食べましたYO!
残りはお友達のお口へダイブです!!
Commented by ゆきぞう&豆吉 at 2010-01-15 14:38 x
★七・福・蔵さん

ほんとに早いです~。
マメさんももう成犬・・おとなの仲間入り~??(笑)

福丸しゃん、蔵之輔しゃん。
これからも仲良くしてくださいでし~♪
今年はまた一緒にお散歩したいでし♪
Commented by ゆきぞう at 2010-01-15 14:41 x
★けろこさん

いや~、まさかバッチシ消すとはね!!
みんなで大盛り上がりだったね♪♪

いまソッチすごいもんね!!
一晩で40センチ積もるは、国道閉鎖になるは・・
そりゃ竜の散歩も我慢の仔になってしまうわね~(笑)
ガンバレ~~!!ファイト~~!!
Commented by たろう at 2010-01-15 17:39 x
豆さん、お誕生日おめでとうございました~!
元旦に生まれたなんて、ほんとーに縁起のいい仔ですねー。
いつもニコニコだし、『福犬』って感じ!?
ご利益ありそう!

ケーキのキャンドルはどうやって吹き消したんでしょ。
吐息?鼻息?
決めるときにはバッチリ決める豆さん、かっこいい!(笑)

マシロも2月の終わりに4歳になります。
ほんと時間がたつのは早いなぁ~。
20年くらい生きてくれたらいいのに~とウチもしょっちゅう言ってます。
それはムリだけど、ご長寿目指してお互いがんばりましょ~!
Commented by ゆきぞう at 2010-01-15 20:54 x
★たろうさん

ありがとうございます~♪♪
ガンタン産まれのマメさん、まさに『福犬』ですね(笑)
マシロさんももうすぐ4歳か~。
ホント、早いですよね。困ったものです(笑)
ま、一緒に元気に長生き目指しましょ♪

火は吐息でも鼻息でもなく、
ケーキに興奮したマメさんのワンワン吼えで消えました!
<< ★ひとまず雪国脱出でし編★ ★11日前の1月1日はでし!!編★ >>