ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★昨日の夜から幸せ噛みしめてグタグダぐたりでし編★

今日はソラマドしゃんの言う通り雨がシトシト降りだして、お散歩もなしの一日でし。ひたすら寝コケてぐ~だぐだでし。ゆきぞう「おい。今日一日グタグダできる幸せを噛みしめろ!!」
e0176159_1734251.jpg
・・んー、まー、確かにソレはソウでしね~。実は昨日の散歩が始まって早々にボク、リンゴボール飲み込んじゃったんでしよね~。母様が手を突っ込むも間に合わなかったんでしよ。
e0176159_17345412.jpg
即行センセーに電話、母様コンピュータがコノ時間帯は歩いた方が早いと叩き出してソソクサとビョーインにゴーでし。れおんくんの顔には「え? 帰るだよ?」って書いてあったでしね~。
e0176159_1735264.jpg
超絶方向音痴の母様でしけどね。コノ時ばかりは何度もお散歩で歩き回ってる道でしし、YPS(ゆきぞう版GPS)をフル可動して可能な限りノンストプで行ける近道を歩いてくれたんでしよ。
e0176159_1736791.jpg
ぶっちゃけ母様は『吐き戻し→失敗→内視鏡』コースまでは覚悟してたみたいなんでしけど・・なんと!! ぶちゅーとチックンで、んぐんぐゲゴーと口からリンゴボールとご対面でーし!!
e0176159_17364686.jpg
ってワケで無事ビョーインとバイバイでし。ご報告ガテラ、帰り道はれおんくんのお家に寄ったりなんかして帰宅でし。ホント、ナンダカンダお散歩が平和に終わってヨカタでーしー。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-20 17:40 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/12511012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイママ at 2010-04-20 21:29 x
豆くん、ボールすぐ出て良かったですねぇ。。
レイも柔らかいボールは絶対自分から離してくれなくて、
ゴックンしちゃうんです・・。何度も病院でゲボの処置しました
ひどい時はバリュウムまでやりましたよ~。
今週も雨の日が多そうでつまらない日が続きそうですね~~。
Commented by れおんママ at 2010-04-20 21:29 x
生きてるってスバラシイ~!!ってことよ、豆さん。
母ちゃんたちホントに喉カラッカラで若干膝が笑ったんだから^^;

元気でいるのがキミたちの一番の仕事であり義務なんだからね!

あっ、でもれおんの鳥追っかけ仕事もジャマしないでね(笑)
『シゴトニイキル オトコノ セナカヲ ミテヨ、マメチャン!』byれおん
Commented by ゆきぞう at 2010-04-20 21:44 x
★レイママさん

ホントヨカッタです~~!!

ってか、レ~イ~~!! それはいけないよ~~!!
何度も『げーちっくん』してるとは~~。
バリウミュ~、マメさんも1度だけ経験アリですよ。トホホ。
Commented by ゆきぞう&豆吉 at 2010-04-20 21:48 x
★れおんママさん

そうよ~~!! 生きてるってスバラシイ~~!!!!
母ちゃんたちの寿命を何回縮めたら気が済むんだ(笑)
元気に幸せで過ごすのが一番の仕事で義務だよね!!

『れおんくん・・でも鳥よりボクを見てでし~~!!』
Commented at 2010-04-20 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2010-04-21 00:08 x
★非公開(2010-04-20 23:05)さん

マジで焦ったよ~~(汗)
ホント、『げーちっくん』で出てヨカッタ!!
全麻で開腹コースがリアルに頭に浮かんだもの~(泣)

きっとイロイロ癒しパーツが若い子らより多いのだね(笑)
吉丸コンビの癒しパワーは絶大だから~♪♪
Commented by 福小豆 at 2010-04-21 01:51 x
出てよかったですネ><;
以前、私の目の前でも友人の愛犬がゴックン!そのとき一瞬時が止まったこと、病院行っても心配で心配でたまらなかったことを思い出しました。
友達のコでそれですもの。自分のコだったらもう(((( ;゚д゚)))私なら冷静に判断できずオロオロだったかも。
 
冷静にYPSフル!母の愛は強し!ですね^^
本当に出てよかった!!!!!!!
Commented by けろこ at 2010-04-21 12:02 x
マ、マメさん、ボールが出てきて良かった〜!
前記事の木のウロの中には、マメさん自ら入ったの…?
ゆきぞうさん、例のモノ送ります♪
がっつり遅くなって申し訳ない(>_<;)

Commented by ゆきぞう at 2010-04-21 12:29 x
★福小豆さん

一瞬時が止まるんですよね~。
ゆきぞうは胃がギュっ!! となりましたよ~。

突然のボールごっくんはこれで2度目なんで、
多少前回よりは冷静だったと思うけど
こんなこと慣れたくないですよね~。二度とイヤ!!

でも無事でヨカッタです♪♪
ふく嬢も気をつけてくださいね。
Commented by ゆきぞう at 2010-04-21 12:33 x
★けろこさん

いや~、マジ焦ったよ~~。
でもすっごい勢いよくボールが生まれた時の感動も
マジ凄かった(笑)
口から出た言葉は、「マーベラス!!」だった(笑)

ウロの中には「入って」って言ったら入ってくれたよ♪
その後一緒に入ったら「邪魔でし」と言われた(笑)

例のモノさんきゅー♪♪
まだまだゆく~りでヨカッタのよ~。
Commented by るかのん at 2010-04-21 21:58 x
豆くん、お腹オープーンーー;)にならなくてよかったね!!よく行くランに来ている仔達の中にも何匹か飲み込みをしちゃった仔がいるわ~~。「ゲーちっくん」で済んだ仔もいるし、腹切~になっちゃた仔も・・・うちのボール命!の瑠花には、あごはずれちゃうんじゃ?ぐらいの大きめのボールで遊ばせてるよ^^)
Commented by みき at 2010-04-21 23:04 x
マメさん、吐き出せて本当に良かったですね~。
・・・てか、レイくんも?!
怜音は一度開腹してます。。。
怜音は自分のボールは大丈夫なんですが(すぐ興味無くす)、他ワンコのボールは執着しちゃうんですよね~。
でもホントにお腹チョッキンにならなくて良かったですね。
Commented by ゆきぞう at 2010-04-23 17:17 x
★るかのんさん

ホントですよ~~!! 今回こそ・・とかなり焦りました(泣)
絶対大丈夫ってことはないですからね。
今回のマメ訓は、
『今まで大丈夫でも、今大丈夫とは限らない。』
ですね!!
Commented by ゆきぞう at 2010-04-23 17:20 x
★みきさん

怜音お嬢様は一度開腹してるんですね~。
全麻の危険性とかもあるから、ホント怖いですよね。
もっと気をつけなくちゃと反省しました!
Commented by 堀まま at 2010-04-27 00:38 x
豆さ~~~~~んヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
お腹ちょっきんしなくて済んでほんとに良かった!!!
こんな思いしたんだから二度とゴックンしないでおくれよ~

『今まで大丈夫でも、今大丈夫とは限らない。』

ホントそのとおり!!!
うちも私がもっとしっかり見てれば骨折にまで至らなかったと
思うと痛感ですよーーー(;^ω^)

Commented by ゆきぞう at 2010-04-27 18:45 x
★堀ままさん

いや~、マジ胃がきゅッ!!とした(泣)
開腹しないで済んでホントにヨカッタよ~~!!

これからはもっと気をつけないとね。
お互いガンバロー!!
<< ★デジカメもイロイロでしね編★ ★『フジゴコセイハ』ってドコだ... >>