ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★久方ぶりのドデカ公園で生着替えでし編★

昨日の夕方からシトシトぴちゃ~んシトぴちゃ~んなモフ区でし。お天気シメシメでお家でだらりん仔三昧なボクでしけど、こりゃカビちゃうでしかね~??
e0176159_15215249.jpg

昨日は母様のゴヨージ的なコトがあってちょろっとトカイまでお出かけして来たんでし。ってコトでついでに久方ぶりのドデカ公園にも行って来たんでし。
e0176159_15243882.jpg

時間も遅めでお天気もイマイチだったでしからね。あんまりヒトもいなくて母様の練習ガテラ、フレキシ散歩になったんでしよ。ピーン距離を覚えるのも大変なんでしよね。
e0176159_15353493.jpg

ちなみにピーン距離はハチなんでしって。それにストプを覚えるのもガムバってるんでしけどね。ついつい止まった後、ソコでウロチョロウロチョロしちゃうんでしよね~。
e0176159_15285516.jpg

でもフレキシでウロチョロも悪くないでしね~♪♪・・って思ってたらでしよ・・・降ってきちゃったでし・・雨が・・バチシ父様のカバンから出てきちゃったでし、カッパッパー・・
e0176159_1531311.jpg

ま、降ってきちゃったものはしょうがないでしからねぇ・・。ココは気を取り直してって感じでこの後もチロっとでしけど散歩してから帰って来たんでし。
e0176159_15191088.jpg

長めドライブと久方ぶりドデカ公園散歩でナンダカンダケッコー疲れちゃったでしからね。ってコトでお家に着いたら、あっちゅー間にグースカ寝コケまくりだったんでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-06-09 15:37 | おひとりマメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/12776852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-09 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福小豆 at 2010-06-10 00:44 x
うっわ!カッパからはみ出たケツモフ、ハンパない~!!
さっすがマメさん^^ モフ量では誰にも負けませんね♪
 
それにしても、サモのカッパッパは萌ポイント盛りだくさんですね
私は雨のサンポは嫌いだけど合羽姿で癒されて歩けちゃいます^^
Commented by レイママ at 2010-06-10 02:28 x
「生着替え」なんていうから、ゆきぞうさん公園で何を~~
って思っちゃいましたよ(笑)
豆さんはカッパ着ても、尻モフ濡れちゃいますね?
Commented by 堀まま at 2010-06-10 08:56 x
あたしも『生着替え』っつったら“熱湯コマーシャル”~???とか思っちゃったよ(笑)

バラとモフは相性バチーリだね~(萌)
Commented by ゆきぞう at 2010-06-10 13:37 x
★非公開(2010-06-09 23:13)さん

そうそう、写真みたよ~。
チト頭まだ濡れてる丸がイチゴちゃんと一緒に♪♪

全行程、長くて30分丸・・羨まし~~!!
しかし・・マメちょびんもそろそろ洗濯だな~(^^)
Commented by ゆきぞう at 2010-06-10 13:40 x
★福小豆さん

このカッパッパーはマメさんの体のサイズ無視して(笑)、
モフ量に合わせて一番デカイヤツをチョイス!!

前から使ってるも1コのはココまでモフ量が増えるとは
思わなかったから体のサイズに合わせちゃって着せるのが
大変タイーーヘン!!
Commented by ゆきぞう at 2010-06-10 13:42 x
★レイママさん

ゆきぞうが・・シナイシナイ!!
破廉恥罪で捕まっちゃうよ~~(笑)

雨の日は濡れてても良いの!!
ただ、汚れさえ最小限なら(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-06-10 13:43 x
★堀ままさん

な、なつかすぃ~~(笑)
あの熱湯ってどのくらい熱いのか興味あったな~。

バラはもう散り時で、下にもイパイ花びら落ちてた~。
<< ★お天気神様ヨロシコでしよ♪♪編★ ★イイオトコの道のりは遠いでし... >>