ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★念力でボールゲトなんでし編★

今日は朝からぬぼーっと曇りでしね~。
何だかアンニュイな感じでし。
e0176159_955053.jpg

そんな日は土曜日の楽しかったお話で気分を盛り上げるでしよ!!
旧モフ郡から戻って、最初の川遊びに行って来たんでし~。
e0176159_995426.jpg

ボクが意外と水遊びするコトがわかった母様が、水遊び用におニューなおもちゃをイロイロ買ってくれたんでしよ。
e0176159_914261.jpg

でも流石母様でし。水遊び用じゃないけど、水でもイケるだろ的ボールでプチ騒動が勃発でし。2箇所に穴が開いてて中に鈴があるボールなんでしけど・・水面ギリギリまで沈むんでしよ・・。
e0176159_9175843.jpg

母様、チョーシこいてちと遠くまで投げちゃうし、れおんくんが必死になってもなかなか取れなくてでしよ・・。でも1個1900円近くしたボールだから声援も必死なんでしよね。
e0176159_9224195.jpg

当然この後ボールはカバンの中行きになったんでし。
母様、このボールはメガネとかオーイケとかで遊ぶでしよ。
e0176159_9281561.jpg

それにナンダカンダでボクはれおんくんの100均ボールのがいいんでしよね~・・って遊んでたら「そろそろ遠いボールも自力で取っておいで!!」って言われたんでしよ~~!?!
e0176159_9314143.jpg

ボクまだ深いトコは遠慮したいんでしよね。いくらムネモフまで水に入れてもソレとコレは別なんでし。でも母様もれおんママしゃんも「ユー、入っちゃいなよ!!(笑)」って言うんでし。
e0176159_9323984.jpg

だからボク、できるだけボールに近いトコまで言って念力で呼び寄せたんでしよ!! コレぞ頭脳プレーなんでし!!・・ま、ほとんど吠えてたんでしけどね。
e0176159_9383025.jpg

でも、なんとか自力でしかも泳がずにボールゲトしたんでしよ!!
吠えるとボールって戻ってくるんでしね~~♪♪
・・へ?? 違うんでしか???


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-08-02 09:42 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13034308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-08-02 14:12 x
高いボールね(笑)
透明な上にほとんど沈んでるから、れおんもどこにあるか分からず。
水中でオタオタする姿はケナゲでね~(涙)
見つけてからもツルツルしてるから、なかなかくわえられず(汗)
とうとう、チチ初入水かと思ったYO!!

マメさん、あとちょっとなんだよね~。。。
あと一歩の勇気なのよ!!
母ちゃんたちの声が潰れる前に『You泳いじゃいなよ!』
Commented by ゆきぞう at 2010-08-02 15:46 x
★れおんママさん

いや~、ホント、ケナゲだったね~(泣)
なかなか咥えられず、オロオロオタオタ・・ガムバッタ!!
れおん丸、ガムバッタよ!! エライよ~~~!!!!

「チチ、テイク!!」ってついつい
コマンド出しちゃったぐらいだからね(笑)

マメさんはね~、ホントあと一歩!! あと一歩なんだよね~~!!
吠えたらボールが来るって思いこむ前に『You泳いじゃいなよ!』
Commented at 2010-08-02 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2010-08-03 12:41 x
★非公開(2010-08-02 23:15)さん

マメさんのスイムマスターは近いか!??
早くその感動的瞬間を見たいわ~(^^)
そしてバッチリカメラに収めたい!!!!
<< ★母様満足、ボクぐたりでし編★ ★母様スピード VS 母ちゃん... >>