ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様満足、ボクぐたりでし編★

***********************************************************
◆お知らせでし~◆
気づけばルミナント・チャリテコンサトが来月に迫ってるんでし~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
***********************************************************

で、今日の日記でし。

なんだかアンニュイなんて言ってたら、ホントに昨日はアンニュイなコトが起きちゃったんでし・・。
e0176159_1135610.jpg

まさかのお風呂場連行のイエ洗濯ケッコーなんでし・・。
ボク的には全然ぜんぜーーん汚れてなんてないんでし!!
e0176159_11435624.jpg

なのにでし・・。ダメなんでしって・・。
こうなったらフショーブショー洗われるしかないんでし。
e0176159_11465328.jpg

前半諦めモード、後半ワンカラワンカラ騒ぎモードで洗濯は1時間もせずにしゅーりょーでし!! 母様的にはシャンプは2回したいらしんでしけど絶対ハンタイタイなんでし!!
e0176159_1151593.jpg

やっとこさお風呂場のドアが開いたと思ったら母様が『オレンジ布』を取ってまたドアは閉まっちゃったんでし・・。最近この『オレンジ布』よく出てくるんでしよね。
e0176159_1227876.jpg

川遊びの後も洗濯の後も、ゴシゴシぎゅっぎゅっ!! ゴシゴシぎゅっぎゅっ!! なんでし。今度こそやっとドアが開いて出れたと思ったら今度はテーボーの上なんでし・・。
e0176159_1159168.jpg

ココから母様のドトーのゴシゴシぶぉぶぉスリッカが始まってしまったでし。今回は最近ラッキーでお安くゲトした母様ドライヤが登場でし。
e0176159_12103989.jpg

ワンカラワンカラ抵抗するボクに母様の気持ちがナエタころついにテーボーから降りることができたんでし!! ご褒美の馬アキにサバふぃれにモグモグウマウマなんでし~♪♪
e0176159_1217385.jpg

で、ちとの解放を味わった後は毎度のことながら母様の布団の上でひたすらのスリッカ地獄でし・・。
エアコンが効いてて涼しいのはいいんでしけどね・・。
e0176159_12194886.jpg

結局このスリッカ地獄は4時間かかって、今回のボクの洗濯は合計で5時間だったんでしよね。母様は「過去最高の出来だ!!」って喜んでたでしけど・・ボクはそんなのどーでもいいんでし・・。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-08-03 12:30 | せんたくマメ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13039611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-03 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおんママ at 2010-08-03 23:33 x
相変わらずマメ洗濯は大変じゃのぉ~。
れおんは洗濯は楽チンだけど、運動が大変。。。
YOUたちも大変だろうけど母ちゃんたちも色々大変なんだよ。

川に浸かるのはいいけど、風呂はトコトンいやなんだね(笑)
そのうちカッパマメになったら浴槽で泳いだりして(爆)
Commented by ゆきぞう at 2010-08-03 23:37 x
★kotarymanさん

ごめんなさ~い!!
間違って同じ日記ダブってアップしてたよ~~(汗)
コメントありがとです!!

マメさんのウィンク、偶然の産物だけどね(笑)
Commented by レイママ at 2010-08-04 00:02 x
いつもながら、ゆきぞうさんのパワーには頭が下がります。。
1人で洗うのもスゴイ勇気なのに、4時間スリッカーなんて・・・。
トータル5時間お疲れ様でした~。
↑↑同じく、豆さんウインクかわぇぇ~♪
Commented by らんちまちち at 2010-08-04 00:10 x
ちちは、最初の写真しか覚えが無い
あれ?
Commented by ゆきぞう at 2010-08-04 06:58 x
★非公開(2010-08-03 23:10)さん

昨日はメガネ芝にはやられなかったけど、
『ミクロ毛虫種』つきまくり~~。マイッタマイッタ。

35度でもヘロヘロなのに40度なんて・・
たえられな~~~い!!!!!!!

Commented by ゆきぞう at 2010-08-04 07:04 x
★れおんママさん

大変だよ~~~(T-T) ちなにみハハが
『洗濯』と『タオルぶぉぶぉドライ』と『スリッカ地獄』の
中で一番好きなのは『スリッカ地獄』だったりする♪♪

れおん丸は運動が大変だしね(^^)
YOUタチのため、母ちゃんもハハもガムバってるのよ??(^^)
しかし、川は意外と楽しそうに入るよね(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-08-04 07:22 x
★レイママさん

いやいやいやいや~~~!!
同時に2頭される方もいるからね~!!
ゆきぞうはムリ!!!!!!!(笑)

4時間のスリッカ、楽しいよ~(^^)
モフ玉にモフフェルト見つけた時は「逃がさんっ!!」とばかりに
マメをなだめつつ一心不乱(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-08-04 07:23 x
★らんちまちちさん

・・・寝てたからね。
起こしても起きなかったからね(笑)

「チチばっか寝ててずるいんでし!!」byマメ
<< ★今日は『センプキ記念日』なん... ★念力でボールゲトなんでし編★ >>