ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクのぷか~は一瞬なんでし編★

**************************************************
◆お知らせでし~◆
気づけばルミナント・チャリテコンサトが来月に迫ってるんでし~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
**************************************************

で、今日の日記でし。

昨日はボク2週間振りの朝もハヨ~から川遊びだったんでし。
2週間前はれおんくんのピーで中止になって、先週は母様の突然のお腹イタイタでまめ号だけリタイヤだったんでしよね。
e0176159_141548.jpg

母様たちは行きのコンビニでいつも朝ゴハンをゲトしてるんでしけど、今回れおんママしゃんがお店に入ってすぐ『マメの好きそうボール』をハケン、買ってくれたんでし。
e0176159_148791.jpg

このボク好みのソコソコ柔らかい的硬さの『マメの好きそうボール』でしけど、モチのロン!! 大ヒットなんでし♪♪
e0176159_14123837.jpg

ソコソコ遠くに投げれられてもナカナカ諦められないんでしよね。
だからこの前みたいにワンカラワンカラ吠えて念力でボールゲトしようとしたら遠くに行っちゃったんでしよ。
e0176159_1420730.jpg

たまにボールが近づいてくると、今度はれおんママしゃんが水でボールを遠くにやろうと現れたりするんでし!!
だからボク必死にウロウロしてたらでしよ!!
e0176159_14231747.jpg

一瞬だけ体がぷか~~って浮いたんでし!!
ボク、泳いじゃったんでし~~!! ・・て、ま、一瞬だけでしけどね。
e0176159_14263412.jpg

でもみんなで大フィバー、褒めてくれたんでし~。
れおんくんもいつものとーりカリスマ泳ぎでビショビショ丸でししね。
e0176159_14384271.jpg

後半は母様が「『オレンジぷかぷか』無しで遊んでみる??」って脱がせてくれたんでしけど、突然お空がドーンドーンって鳴ってボクは一気にテンションダウンでシッポはダラ~ンでし・・。
e0176159_14473418.jpg

でもイパイ遊んでもうクタクタでししね。
イヤイヤでしけど、後は母様にモフ拭きをヨロシコして終わりにしたんでし~。

072.gifオマケ072.gif
『モフ区のカリスマ・泳ぎ丸』
e0176159_14362643.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-08-22 14:51 | おともだちマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13123754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-08-22 20:11 x
一瞬だったけど浮いた・・・いや泳いだね!!
まぁ目標は来年中に泳げるようになることかな^^

あのボールはなかなかヒットだったよね~♪
あれは川遊び用にとっといた方がいいよ。
マメさん、飽きるのも早いから(笑)
そのほうが執着して泳げるようになるかもよ、YOU!!

あの花火(?)は予想ガイだったからなぁ。。。
れおんはガンドッグだから大丈夫なんだよね、多分(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-08-22 23:21 x
★れおんママさん

うん!! 泳いだ、泳いだ(笑)
来年には泳げるようになるかな~~??
・・てか、足先がちびっとでも濡れるのをイヤがってた
マメさんがあそこまで川遊びするだけでもビクリだしね(笑)

あのボールはヨカッタ!!(^^)!!
確かにマメさん飽きるの早いからね・・川遊び用にするよ(笑)

破裂系の音はホント、苦手だからな~~。
れおんは父ちゃんの笑い声にビビるもんね(笑)
Commented at 2010-08-23 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2010-08-23 07:42 x
マメさん、泳げたんですね!オメデトゥ!
来年はジャケ無しで泳げるかもね!
Commented by ゆきぞう at 2010-08-23 15:42 x
★非公開(2010-08-23 00:59)さん

次回の川ではどうなるかな~??(^^)

突然のパーンにビビってたよ~(笑)
パニックにはならなかったけどね(^^)

近くで突然ロケット花火が上がったら、
チョーパニくるだろうな~(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-08-23 15:43 x
★みきさん

ほんの一瞬だけですけどね~。
本犬、泳ぎたくて泳いだわけじゃないんで(笑)

来年はどうなるかな~。
まだ今年も行きますけどね♪♪
<< ☆涼しげな写真で茶を濁そう編☆ ★どうせなら『おいしいコト』が... >>