ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★チョーイイでしよ!! 母様流石でし編★

今日はソコソコ涼しい一日だったでしね~。
ボクは結局、近場散歩でトコテクして終わりだったでしけどね。
e0176159_20523079.jpg

でも母様が今日はクキーを焼いてくれたんでし♪♪
れおんくんのタンジョビ以来の手作りクキーでしね♪♪
e0176159_20524815.jpg

あの時は生地がちと柔らかすぎんでしって。
今回は納得いく生地が出来たらしいんでし。
e0176159_20563984.jpg

しかも前回は生地の伸ばしが厚かったみたいなんでしよね。
だからしゃもじでガムバって薄く薄~~くしてたんでし。
e0176159_20575796.jpg

それにしてもなんで冷蔵庫で1時間も冷やすんでしかねぇ。
もうちゃっちゃっと焼いちゃって欲しいんでし。
e0176159_20585482.jpg

やっと焼き始めたかと思ったら30分も焼くんでしよ??
しかもチーンっていったのにそのまま冷ますんでしって・・
e0176159_21010100.jpg

でもひたすら待ったらついに出来上がりなんでし!!!
母様も納得のチョーイイ出来なんでし♪♪♪
e0176159_2111441.jpg

素敵なカホリに、ナイスな噛みゴタエなんでし~。
しかもクキーに『KITI』と『MARU』って文字も入ってるんでしって。
e0176159_2125242.jpg

ま、ぶっちゃけよ~~~く見ないとわからないんでしけどね。
でもそんな母様の遊びゴコロもおいしいクキーなんでしよ??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-09-09 21:06 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13205201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-09-10 15:23 x
マメさん、ガッツリへばりついてるね~(笑)
いいニホイには敏感だからなぁ・・・
れおんも美味しそうに食べてたね!サンキュ~♪♪
マメ家も麺棒なかったのね(笑)

ところで。。。『KITI』より『KICHI』か?^^
Commented at 2010-09-10 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2010-09-10 23:28 x
★れおんママさん

作ってる最中は基本的に呼ばないと来ないんだけどね(笑)
流石に出来上がったクキー見せたらヨダヨダMAXだった(^^)

クキーの文字ね~。本当なら『KICHI』なんだけどさ、
クキーのサイズ的に4バイトがギリだったんだよね。
んで苦肉の策で『KITI』にしたのよ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-09-10 23:31 x
★非公開(2010-09-10 19:59)さん

もうすぐだね~。
こうなっちゃうとあっちゅー間だった感じが(笑)

クキー喜んで食べてたよ~。
吉丸に大好評でヨカッタヨカッタ(^^)
次はハーブクキーを焼く予定のなのだ!!
<< ★ボクはやればできる仔なんでし... ★今日は『一日寝吉』でし編★ >>