ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆おまえはストカ吉か・・編☆

昨日の夜、ザザザーとケッコー雨が降ったモフ区。
雨が降る前にわんちっこを終了していたマメさんが何故か玄関でウロチョロしちょりました。
・・なんで?? もう出ないでしょ?? 外チョー降ってるよ??
・・!? ピーか!? もしやゲーか!??
e0176159_1252023.jpg

しょうがないので少々嫌がるマメさんに「外出たいんでしょ?んじゃ、しょーがないでしょ!!」とブツブツ言いながらカッパッパーを装着し夜の雨の中へ・・
e0176159_1262962.jpg

しか~~し!!
マメさんソコらへんをウロチョロするばかり・・終いには帰ると・・
カッチーン!!
e0176159_1282095.jpg

しかしこの後「外出たかったんでしょ!!ちゃんとしなよ!!」ともう一度外へ連れ出したのが間違いだった・・
e0176159_12112265.jpg

ザーザー降りの中突然思い出したかのようにまっしぐらに向かった先は・・れおん家・・おぃ、もう23時半だぞ??
人間だったらマメさん、ストカだよ?? 捕まっちゃうよ??
e0176159_12123272.jpg

結局れおん家のそばを4周・・ゆきぞうズブ濡れ(T-T)
何とか帰路に向かうも今度は家に向かってまっしぐら・・だったら最初から行くなよ(T-T)
e0176159_12131598.jpg

流石に家に着くとヤバいと察したらしく、妙にしおらしく玄関に座るマメさん。顔拭くのも足拭くのも嫌がりません(笑)
そして素敵な満足気な笑顔・・もう笑うしかない。
e0176159_12135838.jpg

でもさ・・足拭き終わった後にケージにソソクサと移動して、「エライ目に遭ったでし・・。」みないたなその顔はないでしょうよ・・(T-T)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-09-15 12:19 | とにかくマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13231275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-09-15 19:40 x
今日は涼しくていい散歩ができたね~!
ビバ、秋!!^^b

しかし、あの時間にマメさんが外でストーカーするとは。
しかもあの雨の中。。。(汗)
どんだけ会いたかったんだよ(笑)

まぁ大変だったけど、ブログネタが出来たってことで(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-09-15 21:44 x
★れおんママさん

うんうん♪♪ 今日はナイス散歩だったね(^^)v
このままじょじょに涼しくなってくれ~~!!

もうさ、笑うしかないよね(笑)
明らか周りは寝静まってる感ぷんぷんだったのにさ!!
もう笑い話だよ、ホント(笑)
Commented at 2010-09-16 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぞう at 2010-09-16 18:10 x
★非公開(2010-09-16 09:41)さん

いや~、涼しくて過ごしやすいよ~~(^^)b
イイ感じ~~♪♪

・・にしても、ストカ吉にはマイッタ(笑)
風邪はひかなかったからダイジョビよ!!
<< ★このまま涼し散歩でヨロシコでし編★ ★打倒!! 黒ゴマ団子草らしい... >>