ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ぽっかりがあってヨカタでし~編★

今日もなかなかのピーカン天気なモフ区でしよ。
昨日のぽっかりは予想通りに素敵水ハケ具合だったんでし。
e0176159_131842.jpg

最近ずーーっとメガネらずに、ぽっかってるのにはちと訳があるんでしよね。ま、季節的に、もすきーとぅーもほとんどいなくなったってのもあるんでしけどね。
e0176159_1311727.jpg

実はちと前にモフ区に大嵐が来た時にメガネが大変なコトになっちゃったんでしよね。まさにタイフーの後ぐらいのしちゃかめちゃか具合なんでし。
e0176159_131281.jpg

メガネは道の下みたいなトコにあるからでしかね。
ふつーの雨降り後もなかなか乾かないんでしよね。
e0176159_131386.jpg

でも逆にぽっかりは高台にあるんでしよね。
だからでしかね?? 水ハケ具合がサイコーに素敵なんでし。
e0176159_1314686.jpg

それに周りに木もイパイあるから、今の季節は落ち葉のクションでモフ汚れにも、ボクたちのあんよにも優しいんでしよね。
e0176159_1315584.jpg

前に落ちてて母様達が必死に拾ってた『イガグリ』もキレ~イになくなったでししね。だからメガネが復活するまでとーぶんぽっかるのはケテイでしね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬捜してます。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-12-09 13:05 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13784596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-12-09 22:51 x
メガネはホントにえらい事になってるわよね。。。
台風の時だってこんなにはなってなかったわよ(汗)
早く復旧してほしいもんだわ~。

まぁぽっかりでも充分楽しいんだけどね(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-12-12 13:13 x
★れおんママさん

あのメガネの惨状からいって、ケッコーかかりそうだよね(汗)
早い回復をマジ願うよ~。

でも、ま、確かにぽっかりでも充分楽しいよね(笑)
<< ★れおんくんと伊豆デブ~でし ... ★誰が一番てヤパシボクが一番で... >>