ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★気づけば野球ボールサイズの雪毛玉が!!でし編★

今日も朝ハヨ~からチョー吹雪いてた26日なんでし。ってコトでクリスマスも終わっちゃたでしね~。
去年のクリスマスは母様お手製の『マメリマス・デナー』を堪能したんでしけど、今年はまだなんでしよね。
e0176159_8532986.jpg

なんでかってーと、実は今日のお昼からじゅじゅしゃんのお家で一緒にクリスマスパーテーをするんでし♪♪ ボク以上に母様がチョー楽しみにしてるんでしよね。
e0176159_853386.jpg

その日記は明日ちゃんとアプするんでし。
ってコトで、今日の準備もあって昨日は母様ソコソコ忙しそうにしてたんでし。何度もリビングとキッチンを行たり来たり、夕方は一緒にオカイモノにも行ったんでし。
e0176159_8535456.jpg

昨日はボク、目の前が見えなくなっちゃったりするぐらいのチョー吹雪きの中、じゅっじゅじゅホールで朝っパラからみんなと遊んで、チョデカの雪毛玉作って遊んで来たんでし。
e0176159_854461.jpg

ちなみにチョー吹雪きがびゅぉ~~んってなるとボク景色に擬態??しちゃうみたいで、その度に母様が「おいで~!!」って叫ぶんでしよね。夕方散歩でれおんくんが見えなくなるのと一緒なんでしかね??
e0176159_8541320.jpg

そんなこんなで夕方のお散歩はトコテクがてら、オカイモノついでに母様が若かりしコロ通ってた、コーコーってゆー建物の前を歩いたりしたんでし。「ハコセンセーいるのかな~??」って母様言ってたでしね~。
e0176159_8542392.jpg

買い物を済ませた頃には辺りは真っ暗くらで、田んぼに落ちないように母様ゆっくりゆく~り安全運転でお家に帰ったんでし~。ナンダカンダでケッコー疲れた昨日だったんでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬捜してます。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-12-26 08:56 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13878207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2010-12-26 21:36 x
雪毛玉すごいわよね~!
ほっといたらどれぐらい大きくなるのかしら(笑)

マメさん、雪プラスれおんで興奮MAXになるかなぁ?
でもアタシ、吹雪で凍っちゃうかも(笑)
そういえば、新しい長靴買ったの?
Commented by ゆきぞう at 2010-12-27 11:56 x
★れおんママさん

雪毛玉、ホント凄いよ(笑)
是非れおんにも大量の雪毛玉を!!
・・ってか雪毛玉出来たら、
れおんずーーっと気にしちゃいそうだよね~(笑)

長靴買ったわよ!!
・・でも安さにひかれて、短いの買ったらちと失敗だった(笑)
Commented by みゅう at 2010-12-27 16:28 x
そだよね。
この日は、チョー吹雪いてたよね(笑)
でも、フツーに遊んでるアタシ達って・・すんごいと思うもん( ̄m ̄*)ププッ

こんな吹雪の中で、気持ち良さそうにしてるマメ(笑)
さすが・・マメだわ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
うちは3日まで毎日ここに行くよー!
早起きしたら、待ってるから~(笑)
Commented by ゆきぞう at 2010-12-27 17:06 x
★みゅうさん

いや~、凄い吹雪だった!!
マメさん景色に同化してたもんね(笑)

それにしてもあの吹雪の中あれだけ集まるなんて・・凄いよね(笑)
3日までね!! ラジャ!! また行くわ~・・起きれたらね(笑)
<< ★お呼ばれしてのクリスマスパー... ★コジャレ車でドライブでし編★ >>