ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★シメシメ積もって気づけば10センチでし編★

気づけば青空ぴーかん旧モフ郡でし。昨日の雨でちびっと雪も減っちゃったでしね~。でも少し上がるだけで、雪の降る量も全然違うんでしよね~。
e0176159_11103536.jpg

降り出したらあっちゅー間に積もっちゃうのがウェリナしゃんでし。17日の夜に旧モフ郡に降り立ってから、ナンダカンダデ24日に今シーズン初の雪上ランに行ってきたんでし。
e0176159_11104414.jpg

って言ってもこの日はまだ雪上どころか、チラホラ雪が残ってるぐらいだったんでしけどね。ランに行くって言う母様に、ウェリナママしゃんは「いいの!? びっちょびちょらよ~!?? 汚れるよ~!!」ってビクリしてたんでし。
e0176159_11161261.jpg

でも母様は「いいのいいの。汚れたら拭くから。走らせたいからいいの~♪♪」って、でもカッパッパーは着させられてランにゴーでし。
e0176159_11105793.jpg

この日は朝からお天気イマイチで、ボクしか来ないだろ~な~って思ってたら、ヨーキーのトトちゃんが登場でし。トトちゃんには寒すぎでしかね?? でもランでも遊んでたんでしよね。
e0176159_1111218.jpg

休憩を挟みながら遊んでたら、雪がどんどんどんどん降ってきて気づけば辺り一面雪だらけになってたんでし。まめ号の上にも10センチぐらい積もってたんでしよね。
e0176159_11113342.jpg

帰る頃にはもう真っ暗くらになってたんで、母様の胸はドキドキなんでし。だって母様、夜の雪道運転は初めてだったんでしもんね。
だから母様、チョーチョーチョー安全運転でガムバって帰ったんでしよ~。


072.gifオマケ072.gif
『白い何か』
e0176159_1111421.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬捜してます。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-12-28 11:17 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13889061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2010-12-29 23:17 x
最後から2枚目の写真、豆さんのオケツ部分が帽子に見えるんだよねー(笑)
ほら、ローマ法王みたいな帽子ヨ( ̄m ̄*)ププッ
Commented by ゆきぞう at 2010-12-30 10:01 x
★みゅうさん

ローマ法王って・・ぷぷ。
んじゃ、マーメモフ王って感じかしらね(笑)
<< ★とにもかくにもアチ~んでし編★ ★お呼ばれしてのクリスマスパー... >>