ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ジョヤ鐘なったらボクも4歳なんでし編★

2011年になったでしね。今日からボクも4歳なんでし。このトコ母様は、『早(過ぎ)寝早起き』がばっちしイタに付いちゃってたもんでしから、昨日の夜は日付が変わるまでマックスの眠気と死闘を繰り広げてたんでし。
e0176159_1135367.jpg

もともと年越しトカには全く興味がない母様でしけど、「世界中の誰よりも一番最初にマメに『誕生日おめでとう!!』って言うんだっ!!」てガムバってくれたんでしよね。
e0176159_114538.jpg

それを聞いた父様もイジワル顔で「んじゃ、チチも!!(笑)」って言ったんでしけど、ドスの効いた「一生怨むよ・・。」って母様のヒトコトですぐ引き下がったんでし。ま、正解でしね。
e0176159_1141487.jpg

だからジョヤ鐘がゴォ~~~ンって鳴って日付が変わった瞬間、母様が「おめでと」してくれてたんでしよ。4歳も元気に楽しくイパイイロイロ遊んだりチャレンジしたりで素敵な1年にするんでし♪♪
e0176159_1142315.jpg

モチのロ~ン♪♪今年も恒例の母様お手製のおせち『マメおせち2011』も作ってくれたんでし~。しかも・・なんとでし!!!!! 今年は『秋田産黒毛和牛カルビ肉』がフンダンに!!でし!!!
e0176159_1144028.jpg

母様はちとシパイしたのがあるって言ってたんでしけど、アレもコレもイロイロイパイぜ~~~んぶ素敵においしかったんでし♪♪ 半分は残して、明日の朝も食べるんでしよ♪♪
e0176159_1144813.jpg

タンジョビプレゼントも母様はボール3種5コと『ネイチャーファームプレミアム』のオヤツ2コ、父様は『ヤラー』のクキーを1袋くれたんでし~♪♪ きっとオヤツはまだ食べれないんでしけど・・早速ランに行っておにゅーボールで遊ぶでしかね♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。

**************************************************
※ 迷子のサモエド犬捜してます。

e0176159_1213693.jpg10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*******************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
**************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-01-01 11:05 | おいわいマメ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/13911095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンドロビッチ at 2011-01-01 13:15 x
新年が明けたり、マメさんの誕生日だったりで、とにかくおめでとうございます。
今年も元気にモフモフって事で、よろしく哀愁GOGO!
Commented by レイママ at 2011-01-01 14:05 x
豆さんお誕生日おめでと~~♪
&明けましておめでとう。

いやぁ~。豆さんおせちスゴイですね!!プレゼントもいっぱいで
豆さん幸せねぇ~。レイ家はいつもと変わらず静かな新年です。
なにしろ、実家が車で10分と超近なもので。。
では、今年もよろしく!&遊びましょう♪
Commented by ゆきぞう at 2011-01-01 20:37 x
★アンドロビッチさん

そうなんです、『とにかくおめでたい』んです(笑)
ありがとうございます。

今年もモフモフヨロシコです♪♪
Commented by ゆきぞう at 2011-01-01 20:39 x
★レイママさん

ありがとうで~~す♪♪
今年もおせちガムバりました!!(^^)!!
マメ家も誕生日じゃなかったら静かなもんですよ(笑)

今年もヨロシコ遊んでくださいね♪♪
Commented by みき at 2011-01-01 21:24 x
マメさ~ん!お誕生日おめでとう!そしてあけましておめでとう!
マメさん、4歳なんですね。
4歳ってちょっと切ないな。
ゆっくりゆっくり歳をとってね!
今年も素敵なモフ毛を堪能させて下さいね~!
Commented by ゆきぞう at 2011-01-01 21:40 x
★みきさん

マメさんももう4歳ですよ~。
元気に誕生日を迎えられたことは喜ばしいんですが、また1歳としをとったと思うと何歳の誕生日でもちと切ないです。

でも今年もモフモフ元気にガムバるので、ヨロシコで~す♪♪
Commented by みゅう at 2011-01-01 23:55 x
1月1日は、ダブルのめでたい日だね~!
豆さん、4歳おめで㌧♡
4歳はね、まだまだ若いヨ。
「永遠の少年」だから~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

しっかし・・豆毛のおせちって凄いっ!
人間用って感じじゃ~ん♡
アタシも精進するわ(うちのは「お弁当」ってことでヨロシク。笑)
Commented by みゅう at 2011-01-02 00:35 x
あっ!書き忘れたけどね。
クレアドールさんのアレンジメントに使った花器は、次回お願いする時に再利用で持ち込むことできるヨ。
(ちょっとしたエコだよね)

素敵な感性のオーナーなので、またよろしくです♡
Commented by ゆきぞう at 2011-01-02 06:39 x
★みゅうさん

『永遠の少年』マメさんにお祝いのお言葉ありがと~♪♪
豆毛のおせち・・モ、モフモフおせち??なんて(笑)

みゅうさんから頂いたおせちも先ほど朝ごはんに~(^^)v
バクバク食べていらっしゃいました♪♪
ありがとうね~♪♪

クレアドールさんって、エコなのね!!
素晴らしい!!
また行きますってみゅうさんからもヨロシコなんです~(^^)/
<< ★4歳ケーキはイチゴがたぷ~り... ★思い出イロイロイパイの1年だ... >>