ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★モフに湿気探知機能でも付いてるでしかね?編★

今日も朝からどよよ~~んシャパシャパ~な雨振りモフ区でし。ってコトでお部屋の中はずーっと薄暗~いんでしよね。
寝コケルには丁度イイ感じでしけど。
e0176159_1462968.jpg

ま、メガネれないのは難点でしけどね。
今更でしけど、雨降り天気の日はボクはメガネどころか散歩ナッシングなんでし。
e0176159_1463574.jpg

だってボク濡れるのがキライでしし、カッパッパーも大キライでししね。それに母様だって、水ハネやら泥ハネやらで汚れたモフ始末ってのがまた大変らしいんでし。
e0176159_1464251.jpg

でもボク、わんちっこはお外でしかしない主義なんでし。
母様はイロイロ思うトコがあってイロイロしてるんでしけど、とりあえず今はそうなんでし。
e0176159_1464997.jpg

だからどんなにお天気がチョー嵐でもお外には行くんでしよ。でもボクにはちょっとした特技があるんでし。
それが『天気ヨホー的にそろそろかな天気レーダー』でし!!
e0176159_1465585.jpg

大抵ボクってば、雨降りスタトのちょびっつ前にちっこに行きたくなるんでしよね。
んで戻ってくるとその後にお外がシャパシャパになるんでし。
e0176159_147572.jpg

昨日はお外に出た途端降って来ちゃって母様は「ちと残念(笑)」って言ってたんでしけどね。でもすぐ止んで、戻ってきたらその後ジャバジャバでしよ?? ヤパシボクって凄いでし??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-05-11 14:07 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/14758379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-05-12 12:34 x
毎日雨。。。もう。。。飽きた~!!
アタシが飽きた!!

今日の朝は止んでたから、れおんは爆走してきたらしいけど^^;
今日一日のガマンかしら・・・
マメさんはさらにもう一日はガマンしなくっちゃね^^

モフっと雨レーダーはどの辺にあるのかなぁ?
れおんのバカレーダーは分かりやすいんだけど(笑)
Commented by ゆきぞう at 2011-05-13 11:38 x
★れおんママさん

同じく~~!! 飽きたわ~~~!!(笑)
そしてチョー晴れた金曜日(^^)/
だけど母ちゃんの言う通り、今日も我慢の仔吉だわ~。
明日は思いっきり遊ぶぞ~!!(^^)!!

モフっと雨レーダーはなかなか見つけれないんだよね~。
確かにバカレーダーは一発でわかるわよね(笑)
<< ★爆発する前にツマンナイガス大... ★フレッシュな夏はいつでもモー... >>