ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★黒ゴマ団子草退治の季節到来でしね編★

気づけばジリジリお日様ピーカンで、今日のモフ区最高気温は34℃なんでしって。昨日はれおんくんとメガネでハスルしまくりだったでしし、今日は臨時モフ休日にしたんでし。
e0176159_1712356.jpg

ってコトで今日は朝から終始保冷剤バンダナ巻き巻きの、部屋の真ん中辺りに微風サーキュレーター振り振りの、頭の下にクール枕敷き敷きで寝コケて過ごすしたんでし~。
e0176159_17121164.jpg

突然の猛暑スタトだったでしからね。相変わらずのモフっぷりなボクにはムリは禁物なんでし。ま、でも、昨日はイパイ走ってイパイ遊んだんでしけどね♪♪
e0176159_17121942.jpg

実はこの前の土曜日に母様がゴヨージで出かけたお土産に『キモザカナ』と『ちびカモ』を買ってきてくれたんでし!! モチのロン、れおんくんもルンルンのチョーヒットだったんでし。
e0176159_17122675.jpg

このちびカモはキモザカナのおビレがピロピロと同じで、おッポがピロピロするんでしよね。ガジガジするとピーピー鳴って、ピロピロ動いてサイコーなんでし!!
e0176159_17123233.jpg

ボールで遊んだ後は新鮮なサラダバーも満喫しまくりでしよ♪♪ 母様はそんなボクの周りでイソイソ今から黒ゴマ団子草退治でし。去年もガムバって退治してたでしもんね~。
e0176159_17124068.jpg

そう言えば去年の猛暑後の黒ゴマ団子草はベタベタレベルが低かったんでしよね。今年のベタベタレベルはどんな感じなんでしかね?? 9月に答えは出るでしかね??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-06-29 17:12 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15034900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 越後姫 at 2011-06-30 15:55 x
相変わらずのもっふもふ ふっわふわですね。
アンゴラ兎みたい・・・ もふを刈って、まめさんは夏仕様、モフ毛は
姫のセーターってのは どう?
Commented by ゆきぞう at 2011-07-01 13:34 x
★越後姫さん

モフ狩りなんてありえないでしょ~。
大体止むを得ない事情がないのに長毛種の毛を刈るなんて、ゆきぞう的にはただの虐待だし。
<< ★全力怠惰遊びも一苦労でし編★ ★夏はその日その日が最高気温な... >>