ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ムシヨケ葉の活躍に期待しまくりなんでし編★

今日でなんと7月が終わっちゃうんでし!!
明日には8月であっちゅー間にれおんくんも4歳の仲間入りでしね~。今日はそんなれおんくんとこれからランでし!!
e0176159_16533262.jpg

朝から降ったり止んだりの雨でしけど今は小雨まで落ち着いてくれたでしし、なんとか遊べそうなんでし。
でも今日はマメラマンはお休みでしね。
e0176159_16534083.jpg

だって母様デジカメは防水じゃないんでしもーん。
ってコトで先週の晴れの日ランでも振りかえってみるでしかね。晴れの日はヤパシいいもんでしよね。
e0176159_1653469.jpg

雨降りだと最悪カッパッパー着用になっちゃうでしからね。もともと大嫌いなカッパッパーなんでしけど夏場に着るのが一番イヤなんでしよね~。
e0176159_16535235.jpg

だってチョーアチいんでしもん。ムシムシ度がぐぐーんとアプしまくりでしよ。だから今日はせめてTシャツぐらいでカンベンして欲しいんでし。
e0176159_1654094.jpg

だから先週の晴れランの日をついつい思い出しちゃうんでしよね。それに雨上がりって、にっくきもすきーとぅーがブーンって多いのもホントに困るんでしよ。
e0176159_1654967.jpg

でも今は休憩所にムシヨケ葉の鉢植えがアチコチ置いてあるでしし、ダイジョブでしかね??
でもランパパしゃん、枯らしてないでしよ・・ね・・・??


◆オマケ◆
『かつら吉』
e0176159_16541795.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-07-31 16:54 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15203970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-07-31 23:26 x
ちょうど雨も止んでヨカッタね!
まぁオマタ真っ黒吉にはなったけど、なんとかきれいになったし^^;
これだけ涼しいと全然バテなくて困った丸(笑)

『蚊が寄ってこないかもハーブ』、元気で一安心^^
やはし植え替え正解だったわ!
そしてあのキャンドル、なかなかいい感じじゃない??
あれを焚いてから確かに蚊が来なかったような。。。
こんどもっと大きいの買ってこよ~っと^^v

『かつら吉』、今度は『もみあげ吉』希望!(笑)
Commented by ゆきぞう at 2011-08-04 11:23 x
★れおんママさん

久方ぶりのオマタ真っ黒吉だったわ(笑)
でもイパイ遊べてヨカッタヨカッタ(^^)

今後もムシヨケ葉っぱの生存を祈るだわね(笑)
しかしあのキャンドルヨカッタ♪♪
ニホイもイイしね(^^)b
<< ★まさかの必死の空中散歩なんでし編★ ★ボクは2倍??半分??どっち... >>