ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★おニューのガジガジの友ゲトでし編★

なんだかこのトコホントにおかしな天気が続くモフ区でし。
今日はこれからどーなるでしかね?? 今トコは晴れてるでしけど、また突然ジャバジョボ降るでしかね~??
e0176159_1127734.jpg

昨日も引き続きギリギリまで悩んだ母様だったでしけど、無事お散歩行って来たんでし。 だけど昨日はメガネらずに久方ぶりの大人公園で遊んで来たんでし。



いつもより短め散歩だったでしけど、アチさやらジメっと感で結構疲れちゃったんでしよね。こんな後はお家に帰って涼しいお部屋でご飯食べてウダウダするに限るでしよ。
e0176159_11271538.jpg

そんな食後の最近の楽しみは『エゾ鹿ツノ』のガジガジタイムなんでし。おニューのガジガジの友なんでし♪♪ 火曜日にちろっとベリベリモールに寄った時に買って貰ったんでし!!
e0176159_11272328.jpg

なかなかの硬さでしし、ツノの中のズイがこれまた美味しいんでしよね~。モチのロン、なかなかズイには辿りつけないんでしけどね。長めのガジガジ時間でも血も出ないんでし。
e0176159_11264186.gif

カジった所が尖らないで丸っこいからでしね。ほとんどカケラも落ちないでしから、気楽にどこでもガジれるのもイイんでしよね~。ま、ヨダレはだら~んでしけどね。
e0176159_11273428.jpg

ガジった後は母様が軽~く水洗いして冷蔵庫にしまってるんでしけど、ちと置いとくと水もす~ぐ乾いてサラサラツノに戻るんでしよ。今回もなかなかイイ買い物したんでし♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-08-05 11:46 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15229673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-08-05 13:43 x
いいモノ見つけたわね!^^v
超久しぶりの動画はこのネタで来たか^^;
しかもデシ~ンコメントまで!!
秘密戦隊なんだから、ナイショにしとかなきゃ(笑)

それにしてもツノをガシガシしてるマメさん。。。
シロクマにしか見えないわよ~~(笑)
Commented by きよ at 2011-08-05 22:39 x
はじめましてこんにちは。きよと申します。
実は私は隠れマメちゃんファンで、以前からこちらのブログを毎日楽しみに読ませて頂いていました♪
動画で動いているマメちゃんを見れたので嬉しくてコメントしに来ちゃいました。
おいしそうに食べていますね~!ガジガジ必死な姿も本当にかわいいです。
マメちゃんの幸せそうな笑顔を見ていると本当に癒されて、自然にこちらまで笑顔になってしまします。
これからもブログ、楽しみにしています! 隠れマメちゃんファンより。
Commented by 福小豆 at 2011-08-06 00:09 x
お。それウチにもありましたよ~
しかも天然モノ。(地元猟師さんからもらった笑)
うんうん^^ジュータンの上でも汚れなくていいですよね~ 
豆さんかなりお気に入りみたいですね^^
動く豆さん見れて嬉しい♪
Commented by ゆきぞう at 2011-08-06 14:07 x
★れおんママさん

ガジガジルンルンでついついデシ~ン鼻唄が(笑)
イケナイ!! 正体がバレちゃうわ!!(^^)!!

動画で観ると硬さがよくわかるかな~と(笑)
それにしてもツノ抑えてる前肢が可愛すぎ~♪♪
Commented by ゆきぞう at 2011-08-06 14:13 x
★きよさん

初めまして~(^^) コメントありがとうございます~♪♪
久方ぶりの動画アップでこんなに喜んで貰えて嬉しいです。
その動画がガジガジってのも・・なんですが(笑)

ちとサボり癖のあるマメさん日記ですが(笑)、これからもマメさんをヨロシコです~♪♪(^^)♪♪
Commented by ゆきぞう at 2011-08-06 14:16 x
★福小豆さん

流石ホッカイ!!
地元漁師さんから頂くとは!!(^^)!!

しかし久方ぶりのこんな動画でも喜んで貰えるとは(笑)
ただガジガジしてるだけなのに(笑)
<< ★祝『よんさいまる』なんでし編★ ★まさかの必死の空中散歩なんでし編★ >>