ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆だからって落とすつもりはなかったんだけど編☆

丸ラマンのコンパクトなデジイチに羨望の眼差しを向けて数ヶ月。気づけばれおんと泳ぎに出かける日がもうすぐソコまで来てるじゃあ~りませんか!! こりゃ防水買わねば!!
e0176159_1117429.jpg

ってコトでサクっと買っちゃいましたYO!! ネットで検索してビクリ。防水デジカメってそんなに高くないのね。ゆきぞうてっきり6~7万かと。SEは10万ぐらいだと思ってたし(笑)
e0176159_11175076.jpg

ちょこちょこっと検索してサクっと決めたのが今でもお世話になってます『Panasonic LUMIX』シリーズの防水デジカメ・FT3です。珍しく赤色。だって白色がなかったんだもの~。
e0176159_11175626.jpg

ぶっちゃけ防水機能のあるデジカメが欲しいだけだったんだけど、当然のコトながらのすごく欲しかった防塵機能に更に嬉しいマイナス10℃までオケーってコトで雪山もどーんと来い!!!
e0176159_1118391.jpg

コレで今までのようにビクビクしながら冬シーズンの活動をしていたマメラマンも大手を振るって撮影できるってもんです(笑) そうそう2Mまでなら落ちても一応大丈夫らしいです。
e0176159_11181049.jpg

さっそく手からすり抜けて落としちゃったけど・・。コレで来週のお出かけがより一層楽しみになりました!! ま、何はともあれ水の中で落としてなくさないように気をつけます!!(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-08-12 11:18 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15265826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-08-12 20:17 x
確かに今現在、防水の意味ないわね(笑)

前回の雪満喫旅行の時は、何回もレンズ戻らなくなってたもんね^^;
これでひと安心!
それにしてもさっそく落とすとは(笑)

さぁ!!これでマメさん、心置きなく泳いでちょうだい!!
水しぶきもタップシあげて大丈夫だから!!
期待してるわよ♪
Commented by ゆきぞう at 2011-08-13 15:21 x
★れおんママさん

もう吹雪の中でもレンズが曇ったりはしないはず(笑)
レンズが戻らなかったのはズームエラーだから気温は関係ないんだけど・・酷使し過ぎみたいな??(^^;)

初湖がど~なるか、わくわくどきどきだわ(^^)b
<< ★第9回チャリテコンサトのお知... ★亀の歩み吉は健在でしよ~編★ >>