ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ついに犬生初の湖遊びデビューなんでし編★

**************************************************
◆お知らせでし◆
今年は10月にルミナント・チャリテコンサトがあるでしよ~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
***********************************************

昨日は約束通り朝もハヨ~かられおんくんと水遊びに行って来たんでし。『水遊び』って言ってもいつもの川遊びじゃないんでし・・今回は犬生初の湖遊びだったんでしよ~!!
e0176159_1652157.jpg

れおんくんはもう何度か湖遊びは体験済みなんでしよね。今シーズンもバチシ来て泳いでるんでし。だけどボクは初めてなんでし~。ま、濡れるのは川も湖も一緒でしけどね。
e0176159_18302766.jpg

だけど川と違って急にジャボンって深くなったりはしてないんでし。でもでしよ・・。ヤパシまだまだ怖いんでしよねぇ~って思ってたら、突然のイジワル母様出現でし!!
e0176159_18303977.jpg

ウキウキで水着やらサーフパンツやら用意してた母様にガツリ捕まってじゃぼぼぼ~ってムリヤリの刑なんでし。こーなったら泳いで逃げるしかないんでし~。ボクだって必死でしよ!!
e0176159_18304879.jpg

そりゃボール遊びは楽しいでしよ?? ちょこっとぐらいなら水の中にだってちゃーんと入れるんでし。 ムネモフまでならどーんと来いなんでし!! ・・でも・・でもなんでしよ!!



ヤパシ肢がつかないトコは怖いんでし~。そりゃ~いざってー時は泳げるでしけどねぇ~。
(ゆきぞう&れおんママのデカめ声出ますYO(笑))



れおんくんは相変わらず大好き水遊びでハスルしまくり泳ぎまくりだったんでしけど、なんだか母様もチョーチョー楽しそうだったんでし。
e0176159_1831274.jpg

ボクはもうヘトヘトのヘロヘロのグデグデでしよ~。イパイ泳いで・・てか泳がされて、その後は大量タオルでゴシゴシゴシゴシされまくってもうグタリん仔でし。
e0176159_18311792.jpg

最後は母様達のお昼ゴハンとお土産買いに付き合って終了でし。行き同様帰りも渋滞にガツリハマったまめ号の中で母様に負けないぐらいボクもスヤスヤ寝コケまくりだったんでし~。


◆オマケ◆
『なめくじ吉』
e0176159_18312915.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-08-16 18:31 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15285221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福小豆 at 2011-08-16 23:57 x
動画の最後の豆さんのシッポが!!
ケツ周りとしっぽ、アフガンハウンドみたい~^^
Commented by ゆきぞう at 2011-08-17 11:00 x
★福小豆さん

流石イイトコに気づきますね(^^)
水から上がった直後のシッポケツが・・
なんとも言えんのですよ~(笑)
Commented by れおんママ at 2011-08-17 12:27 x
楽しかったね~♪
出発してすぐの渋滞にはマイッタけど^^;

湖は水キレイだし藻もないし、下も砂利だから遊びやすいよね!
しかも水もヌルいから、人間にも優しいわ(笑)

マメさん、相変わらず泳ぐ時はせつない顔なのよね^^
そんなに必死なのに、しっかりボールはゲッツするところがイイ!

しかし、今回一番楽しんでたのはハハかもね!
行きでガッツリ寝て、遊んで、ゴハン食べてまた寝る。
夏休みのコドモかよ!(笑)
しかも真っ白吉のオマケ付き^^v

Commented by ゆきぞう at 2011-08-17 14:01 x
★れおんママさん

楽しかった~!! チョー楽しかった~!!
あんなにじゃぼじゃぼ入ってもお腹冷えなかったし(笑)

マメよりアタシのが楽しんでたと思う(笑)
しかしホント驚きの白吉振りにビクリよ~(^^)b
<< ★湖遊びの思ひ出イパイでし編★ ★夜遊びはヤパシ眠いんでし~編★ >>