ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★第二回は『どいちぇん祭り』でし編★

**************************************************
◆お知らせでし◆
今年は10月にルミナント・チャリテコンサトがあるでしよ~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
***********************************************

今日は朝からちび~っとだけ涼しい気がするんでし。天気ヨホー通りに夕方はちゃんと雨降るんでしかね?? ココは是非ともヒト雨来てぐぐ~んと涼しくなって欲しいんでし~。
e0176159_10513197.jpg

んじゃ、今日は昨日の続きで水曜日の夜のメインイベント『どいちぇん祭り』のお話でしよ。れおんくんちでお食事会は去年の夏以来でしからホントに久方ぶりなんでしよね~。
e0176159_10513854.jpg

今回はどっちかてーとお食事会ってゆーよりは『第二回ダブルカポーパーテー』でしね。モチのロン、母様が持参したのは主にお酒だけなんでし。ビル4本に白泡ワイン1本でしね。
e0176159_10514615.jpg

相変わらず料理はれおんママしゃんに丸投げプリーズ状態でしよ。ま、お酒の調達もきっと母様達には大事なコトなんでしよね。ぐびぐびもぐもぐ楽しげだったでしもん。
e0176159_10515455.jpg

ボクとれおんくんはいつも通りイイ仔に寝コケて待ってたんでし。アチい中ランで遊んだでしし、ゴハンに例のトランキリハブ盛られてたでししね~。そりゃグースカピーなんでし。
e0176159_1052233.jpg

それにしてもぐびぐび空きっパラに流し込んでダイジョブでしかね?? 一緒に食べるモノより、お昼ゴハンをちゃんと食べたかどーかが大事なんだって聞いたコトあるでしよ~??
e0176159_1052910.jpg

きっと母様気分よくお家に帰ってその後は使いモノにならないだろ~と思ったんでしけど、ヤパシ当たりだったんでし。
母様・・もう昔程肝臓は若くないってコトでしよ・・。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-08-19 10:43 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15297792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-08-19 17:55 x
いや~飲んだ飲んだ!!
お酒もソーセージもパテもハムも美味かったわね^^v
お酒って楽しいわぁ♪色んな意味で(笑)

後半の写真がブレブレなのは酔っ払いだから?(笑)
きっと帰り道もウネウネしながら帰ったんだろうね^^;

そうそう、ぱーちー名だけど『うっちーLOVE』が抜けてるわよ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2011-08-21 14:28 x
★れおんママさん

ホント楽しかったわ~(^^)/
そして美味しかったし♪♪

実は後半の写真・・撮ったのは前半なのよね(笑)
だからブレてるのは単純に室内ではコレ以上デジカメの性能上ピントが合わなかっただけというオチ(笑)

『うっちーLOVE』は母ちゃんだけだからな~(笑)
<< ★夏はアンニュイ過ぎな季節でし編★ ★どいちぇん祭りの必須条件でし編★ >>