ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆決めた!! バリカン買うぞ!!編☆

**************************************************
◆お知らせでし◆
今年は10月にルミナント・チャリテコンサトがあるでしよ~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
***********************************************

今日でSEの4連チャン休日が終了。とくに何をするでもなく、唯一のデカめイベントはマメさんプロ洗濯ぐらいでした。そんな最終日の本日。最後の最後でショッキングな出来事が・・。
e0176159_22392829.jpg

実は最近マメさんの肉球なめなめ癖が再発気味だったんですよね。でも注意するぐらいで、軽く見てたんです・・。舐め肉球の確認もしてたんですが、確認も軽過ぎたようです・・。
e0176159_22393665.jpg

昨日今日は特にSEの「また舐めてる!!」発言が連発。そして夕飯中に「右肢ばっかり気にしてるんだよね~。」と。そうか。んじゃちょっと見てみるか・・こ、これは・・!!
e0176159_22394363.jpg

ノォ~~!!!!!
e0176159_22395520.gif

マラセチアが再発してなさるっ!! ガビーンっ!!(泣) 実は去年の夏マラセチアになって、マラセブシャンプーでセッセコセッセコ肉球を洗ったんですよね。薬も確か塗ったような気が。
e0176159_2240349.jpg

そのおかげで症状も無事収まって、湿気バンザイの季節も過ぎ去り・・そして今年の湿気バンザイの季節で再発。すぐ気付けなかった自分に自己嫌悪もバンザイ(泣)
e0176159_22401234.jpg

しかしいつまでもウジウジしててもね。ってコトでササっとマラセブシャンプーで洗って、クリム塗って。明日はビョーイン行って、んで足裏モフの細菌繁殖防止にバリカン買うぞ~!!


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-09-07 22:40 | とにかくマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/15392312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2011-09-08 00:44 x
あらら。。。
再発しちゃったか^^;
まぁこれだけ湿気があるとなぁ。

これから夏は毎年週一ぐらいでシャンプーするといいかもね。
予防も大事かも^^v
Commented by ゆきぞう at 2011-09-08 10:33 x
★れおんママさん

もー、チョー凹んだ(T-T)
救いは一度やってるから対処方がすぐわかるコトぐらい??
マラセブシャンプーもまだ残ってたし~。

汚れが酷くなくても週一予防シャンプーもアリだわね(^^)/
バリカンも明日届くわ(^^)v
Commented by さよちん at 2011-09-09 06:11 x
マラセチアをマメセチアと読んでしまいました。。。日本の湿気はすごいから、わんこも大変ですよね。
そして、豆さん鼻アップ、ありがとうございます。
Commented by ムック母 at 2011-09-09 11:38 x
うちのサモエド ムックも仕切りに足をなめており 偶然まめさんのブログをみていたらひらめくものが。んで 早速病院いま行ってきたら まさにマラセチアでした。マラセブシャンプーと内服薬もらってきました。真似してバリカン買ったけど今日あたり届くかな。まめに足の毛カッツしないとだめですね。
Commented by ゆきぞう at 2011-09-09 11:58 x
★さよちんちゃん

『マメセチア』って書いちゃったのかと確認しちゃったわ(笑)
もう鼻アップ写真使うたびにさよちんちゃん思い出すよ(^^)
Commented by ゆきぞう at 2011-09-09 12:01 x
★ムック母さん

あらっ!! ムックさんもマラセチアでしたか!!
少しでもブログがお役に立てたみたいで嬉しいです(^^)
とにかく患部を清潔に保つのが一番ですもんね。
お互い『打倒マラセチア!!』でガムバりましょう(^^)b
<< ★ソレはまだ仕舞っててイイでし... ★まさかの突然プロ洗濯でし編★ >>