ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクにはソレは使えないんでし・・編★

朝からピーカンキラキラで青空なモフ区でし。そんな今日はハロウィンでしね~。今年はお知らせハガキは来なかったでしけどコンテストはやったんでしかね??
e0176159_13353158.jpg

最近はDOG DEPTしゃんに行ってなかったでししね、また近々行きたいでしね~。ってコトでせめてお家で写真ぐらいちと撮るかなって母様がガサゴソしだしたんでし。
e0176159_13354050.jpg

モチのロン写真と言ったらモデル料のオヤツ付きでしからね。しかも今日はハロウィンでししね~。早くイパイオヤツくれなきゃ、イタズラしちゃうでしよ~♪♪
e0176159_13354795.jpg

今回のモデル料はボーロだったんでしよ♪♪ パクチョパクチョと美味しいんでしけど、ついつい調子に乗って母様が床に置いといたボーロ入れに鼻突っ込んじゃった・・その時でし・・!!!
e0176159_13355333.jpg

オラー!!!(怒)!!!
e0176159_1335593.jpg

ドデカなカミナリが落ちてきたんでし~。いくら『ハロウィン』でもでし。いくら『トリック オア トリート』な日でも『オヤツくれなきゃイタズラするぞ』な日でもでし・・。
e0176159_1336542.jpg

ボクにはソレは絶対許されない技だったんでし!! 調子に乗っちゃイカンでしね。ボクは年中無休で『イイ仔にするからオヤツちょ』な日でガムバるのが一番でしね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-10-31 13:36 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/16347412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよ(ショコラ) at 2011-10-31 21:45 x
マメちゃんかわいいです~!すっごく似合ってます(笑)
ハロウィンにこんなかわいい子に出会ったらオヤツいっぱいあげちゃいますね!

このリース、手作りですか!?すご~い!アレンジメントとか習っているのですか~!?素敵です♪
またクリスマスリースも出来上がったら見せてくださいね~!
Commented by れおんママ at 2011-11-01 22:23 x
マメさん、イタズラの種類を考えなきゃ(笑)
それは怒られちゃうわよ^^;

最近は『オヤツちょ攻撃』もれおんに押され気味だし(笑)
ガムバレ~~^^v

Commented by ゆきぞう at 2011-11-02 11:21 x
★きよさん

リースは手作りですよ~。
コジャレ100円ショップでパーツを買って作りました♪♪
アレンジメントとか習い事はしたことないんですが、昔から何かしら作るのはソコソコ得意なんです(^^)

クリスマスリースも昨日作ったので、時期が来たらネタに使いますね(笑)
Commented by ゆきぞう at 2011-11-02 11:26 x
★れおんママさん

そうなのよね~。
やっちゃイカン系のイタズラしちゃったからね~(笑)

『オヤツちょ攻撃』確かに押され気味だわ!!
丸も昔に比べたら別犬並みのオヤツちょ度合いになったからね~(笑) こりゃ師匠の吉を追い抜いたか!?(笑)
Commented by マロン at 2011-11-04 20:05 x
初めまして!東京に住む小6女子のマロンです★      マメちゃんかわいいですね♪  私もサモエド飼いたいのですが、サモエドは暑さに弱いと聞いたので、東京で飼えるか心配です・・・  サモエドは東京の気候には向いていないのでしょうか?  それから、サモエドってめずらしい犬種ですよね。どこで買ったんですか?ブリーダーからですか?
Commented by ゆきぞう at 2011-11-05 13:50 x
★マロンさん

初めまして。サモエドは確かに暑さには弱いですね。
シベリアの犬なので当たり前ですが(笑)

サモエドに限らず、動物を家族に迎えるならばその動物に対してちゃんと勉強することは大事だと思います。

暑さに対する対策や躾や大きさなど、他にも一緒に暮らし始めてからわかる事など沢山あるでしょうし。
犬種だけでなく、同じサモエドでも各々の性格や体質・耐性はみんな違うので簡単にこうとは言えません。

偉そうなことを言ってしまうようですが、やはりサモエドには特に思い入れがあってしまうので・・。

ちなみにショップの方にブリーダーさんを捜して頂いて、我が家に家族としてマメに来てもらいましたよ。
<< ★最近の母様的メガネ模様でし編★ ☆そうだよね。やっぱり涼しいよ... >>