ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今シーズン初の雪なんでし編★

もう完全にトシノセってヤツでしね~。ってコトでボクは昨日、旧モフ郡に帰ってきたんでし。いつもの通りカンエツをびゅーんと走って、気づけばアチコチに雪が登場してたんでし。
e0176159_21364681.jpg

ってコトでこれまたいつもの通りタニガワダケSAで休憩がてら今シーズン初の雪遊びをしたんでし!! ぶっちゃけココはドデカイ駐車場ぐらいしかないでしからね。
e0176159_2137284.jpg

そんなにばびゅーんと遊ぶトコじゃないんでし。危ないでししね。だけど端っこの方が囲われてて、基本的に車が入ってこないんでし。ってコトでソコでちみっと遊んだんでしよ。
e0176159_21371810.jpg

それにしても何ででしかねぇ~?? 雪を見るとホントにチョーテンションがアプアプになっちゃうんでしよね。しかもほとんどが新雪で、ボクが一番乗りだったんでしよ~。
e0176159_21372521.jpg

ボクはもっとイパイ雪遊びしたかったんでしけど、ソコソコで再出発でし。旧モフ郡のお家に帰る前にちゃんと雪遊びしに、ゆーきゅーマウンテンに寄るんでしって♪♪
e0176159_21373193.jpg

だからホントにちみっとしか遊ばなかったんでしけど、後ろのカカトモフにはあっちゅー間に雪毛玉が出来ちゃってたでしよ~。ま、ちっこかったでしけどね。
e0176159_21374098.jpg

そんなこんなで再出発したのはイイんでしけど、ザンヌンなコトに雨が降ってきちゃったんでしよね。ってコトで結局今シーズンの雪遊び始めは意外と短かったんでし。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2011-12-30 21:38 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17143511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaryman at 2011-12-31 01:08
やっぱり、雪は敵だね~
豆吉でさえも、雪に囲まれると白さで負けるもんね~
ボクなんか、元々白”っぽい”程度だからなぁ...
Commented by ゆきぞう at 2011-12-31 16:04 x
★kotarymanさん

既に1ヶ月以上洗濯してないので、元々かなり黄ばんでますしね。
<< ★雪毛玉大フィバーでし編★ ★今年はタナボタなチーズ的ケー... >>