ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★れおんくんと北軽デブ~でし どっちつかず雪編★

先週の金曜日にれおんくんと一緒にキタカルまで一泊してきたんでし。モチのロン目的は雪遊びでし。ボクはもう今シーズンは旧モフ郡で何度か雪遊びはしてたんでしけどね。
e0176159_22331755.jpg

れおんくんは今シーズン初の雪遊びでし。ぶっちゃけ今回の旅行の全行程、去年の北軽デブ~と全く一緒だったりするんでしけどね。雪遊びさえ出来れば問題ナッシングなんでし。
e0176159_22332915.jpg

出発の1週間前ぐらいまではまだ雪がぜ~んぜん積もってなかったみたいなんでしけど、無事ボク達が行く頃にはガツリとイイ感じに積もっててくれたんでし!! ホント、ヨカタでし~♪♪
e0176159_22333953.jpg

ってコトでこれまた去年と同様にカンラSAでれおんくんと無事合流成功、お宿に行く前のヒト遊びにゴゴーでし。去年は雪が降る中遊んだんでしけど、今年は晴れてたんでし~。
e0176159_22334946.jpg

気温も全然??高かったんでしかね?? 母様もれおんママしゃんも「今回は寒くないね~。」って言ってたんでし。ボクなんかあっちゅー間にヨコベロべろ~ん状態だったでししね~。
e0176159_22335590.jpg

それにしてもコチの雪はサラッサラの粉雪でホント素敵にイイんでしよね~。毎度のコトながらほとんど雪毛球が出来ないでしからね。ボクにも母様にも優しい雪なんでしよ。
e0176159_2234272.jpg

でもれおんくんの肉球の間はあっちゅー間に雪だらけでし。だかられおんくんには優しくないでしかねぇ?? でもまだまだ雪とれおんくんの肉球の間の格闘は続くんでしよね~♪♪


◆オマケ◆
『珍獣白トトロ的吉』
e0176159_2234926.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-01-30 22:34 | おでかけマメ | Comments(2)
Commented by れおんママ at 2012-01-31 22:56 x
あのね。。。決して気温は高くなかったと思うのよ。。。
最高気温でもマイナスだったから。
現に男子‘sは寒かったらしいし(笑)
太陽が出てたのと風がなかったから体感的に暖かく感じたん
だろうけどね♪

とにかく雪タップシでホントによかった!
なかなかのパウダーっぷりだったし^^v
あとの問題ははれおんの肉球雪だけだな^^;

珍獣キタ~~~~!!
Commented by ゆきぞう at 2012-02-01 11:15 x
★れおんママさん

風が無いのと日が出てただけで、かなり暖かく感じるもんね。
実際気温が高かったら、あんなパウダースノーにはならないしね~。ホント、イイ雪だわ(^^)v

あんよのデカイ丸にはちと大変なコトもあったけど(^^;)
<< ★れおんくんと北軽デブ~でし ... ★モコモコぐるみもイイんでしけ... >>