ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★コイツが新入りの椎吉でしか~編★

今日も朝から青空ピーカンでチョーお散歩日和だったモフ区でし。でもボクは一日お家でだらりん仔だったんでしよね。なんでかってーと、チョー疲れてたってだけなんでしけどね。
e0176159_22381597.jpg

水曜日と木曜日はヨコベロが落ちそうなぐらいの走り回った上に、プロレスも2回戦だったんでし。昨日の夜はついに父様が玄関のドアを開けてもへそ天のまま寝コケちゃってたでしよ。
e0176159_22382223.jpg

ってコトで今日は朝からダラダラしてたんでしけど、突然母様がゴソゴソソコソコデカイ箱を出して来たんでし。昨日のお散歩前にれおん母ちゃんがお届けに来たヤツなんでし。
e0176159_22382930.jpg

なんでも今年の母様の『タンジョビプレゼントその2』ってヤツなんでしって。でもモロモロの事情によりタンジョビ前なんでしけど、急遽お先にお渡しってコトになったんでしって。
e0176159_22383540.jpg

中から出て来たのは何やらよくわからない白っぽくてちと柔らかい感じの変なのと、ソレのお家みたいのでし。何でも『シイタケノサイバイブロク』ってヤツらしいんでし。
e0176159_22384297.jpg

アレコレちゃんとしてると椎茸が生えてくるんでしって。湿気バンザイでイロイロカビちゃうボクのお家でもキノコになら向いてるカモしれんでしもんね~。
e0176159_22385140.jpg

名前付けが大好きな母様は早速ちびっと悩んで『椎吉』に決めたらしいんでし。そー言えば昔は糠床に『糠吉』って付けてたらしいんでしよね。『椎吉』は元気に育つとイイでしね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-03-16 22:39 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17540728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-03-16 23:32 x
ぶっちゃけ木曜は半分タマシイ抜けかけてたけどね(笑)
水曜はよく走ったもんね~^^v

『椎吉』、なんとか1回は収穫してほしいもんだわ^^
今後の成長ブログを楽しみにしてる!!

そして毎度のことながら1枚目の写真は眠そうだこと(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-03-22 07:54 x
★れおんママさん

ぬおーー!! ほぼ一週間放置!! すまーん(^^;)

そして椎吉に関して昨夜衝撃的な事実が発覚!!
待て!! 次号(笑)
<< ★母様愕然!! 椎吉に衝撃的事... ☆豆だるまの作り方編☆ >>