ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様愕然!! 椎吉に衝撃的事実が発覚でし!!編★

薄々気づいてはいたんでしけどね・・。ヤパシ視覚的にカレンダーで見たら、思った以上の放置日記気味だったでしね~。せめて昨日はガムバってアプするべきだったでしかぇ??
e0176159_9325963.jpg
実は先週の金曜日から月曜日までサクっと旧モフ郡まで雪探しに行ってたんモンででし。ま、ソレはおいおい、今日は椎吉について昨日の夜に発覚した『衝撃的事実』についてなんでし。
e0176159_933519.jpg
椎吉が元気イパイに成長するためには何気にアレコレ大事なコトが色々あるんでし。その中でも一番大事で、毎日欠かさずしなくちゃいけないのが霧吹きシュッシュッなんでしよね。
e0176159_9331050.jpg
母様が椎吉を箱から出して洗ってお家に入れてあげたのが木曜日の朝・・そうでし。早速翌日から一番大事なシュッシュッ丸二日ナシでしよ。流石母様、デバナから不安要素イパイでし。
e0176159_9331530.jpg
でもなんでしよ。椎吉だってソコまで繊細じゃないみたいなんでし。月曜日の夕方帰って来たらちゃんとブツブツ気持ち悪いぐらい元気に小椎吉が生えてたんでし。コレで一安心でしね。
e0176159_9332176.jpg
ってワケで毎朝シュッシュッライフを満喫中の母様に昨日の夜衝撃が走ったんでしよ!! 「相変わらず椎吉のてっぺんはツルツルだな~。」って母様が思いながら何気に下を見たらでし・・
e0176159_9332811.jpg
なんと底にムギュっと潰れた小椎吉がブツブツ生えてたんでし!! そうでし。母様ってば椎吉を逆さまにしてたんでしよね。ホント母様ってば何から何まで期待を裏切らないでしねぇ。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-03-22 09:33 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17578565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-03-22 12:19 x
あははははははははは!!!(笑)(笑)(笑)
さすがハハ、裏切らないねぇ(笑)

説明書に上下のくだりはなかったの?
でもシイタケもちゃんと上に向かって生えてくってことが分かった
のは発見よね^^v

このまま下向きで育つのかグインと上に方向転換するのか?!
アタシ的には上向き修正して変なカタチの椎茸に育ってほしい!!
しょっぱなからアクシデントに見舞われた『椎吉』の動きから
目が離せないわぁ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-03-24 14:20 x
★れおんママさん

読み返したけど、やっぱり上下のくだりはマニュアルにはなかったわ~(笑) 普通間違えないのか・・(^^;)

ではでは、椎吉の最新情報は次号!!(^^)!!
<< ★椎吉の緊急速報が入ったんでし編★ ★コイツが新入りの椎吉でしか~編★ >>