ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★椎吉の緊急速報が入ったんでし編★

昨日に引き続き今日も朝からシトシト雨なモフ区でし。今日こそ雪遊び日記をアプしようと思ってたら、予想以上の成長っぷりを披露する椎吉についにその日が来たんでし!! よーはでし。
e0176159_1591811.jpg

収穫オケー小椎吉登場でしよ!!
e0176159_1592677.jpg

まさかこんなに早くその日が来るとは、母様もビクリでし。水曜日の夜中に衝撃的事実が発覚したばかりの椎吉でしけど、今度はあっちゅー間の収穫オケー小椎吉の登場でしからね~。
e0176159_1593258.jpg

でも小椎吉達もエライでしよ。母様に騙されてるコトも気付かずのんきにグングン上を目指して成長してたのに、突然「実は下向きでした~。テヘペロ。」なんて言われたんでしからね。
e0176159_1593714.jpg

でもその後はれおん母ちゃんのお望み通り下向きの状態から上向きに方向転換、見事洗面所の下の排水管みたいな『N』字的成長力を魅せつけての収穫オケー具合でしもんね!!
e0176159_1594556.jpg

今回収穫した小椎吉達は全部で6コでし。ぶっちゃけ1コは早すぎ収穫だったんでしけど、それも母様ってコトででし。マニュアルに載ってた写真に比べるとまだまだ小さいんでしけどね。
e0176159_1595289.jpg

でも小さくてもカサが開いてヒダが見えたらサッサッと収穫しなくちゃイカンのでしって。ま、小さくてもひとまず無事収穫出来てヨカタでしよ。ってコトで残すは味の確認でしね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-03-24 15:10 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17596325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2012-03-24 16:40 x
収穫はやっ!
椎茸というかシメジのようなニョキっぷり(笑)
Commented by れおんママ at 2012-03-24 23:39 x
うおぉぉぉ~~!!
ものすごい成長っぷり!!!
植物という植物が枯れちゃうマメ家でもキノコは育ったねっ^^v

そして期待通りのU字成長!
でもアッチコッチ向いてるトコが愛いわ♪
きっとすぐ間違いに気付くヤツとなかなか気付かないヤツが
いるのね(笑)

はてさてお味は?
とりあえず最初は何の料理に化けるのかな??^^
Commented by ゆきぞう at 2012-03-27 11:21 x
★けろこさん

早かった!! ホント早かった!!
そしてもう第一回小椎吉収穫祭は終了したよ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-03-27 11:23 x
★れおんママさん

ヤハシ我が家は湿気天国・・菌類にはパラダイスなのかも(笑)
しかし思った以上の早さ&元気振りでヨカッタわ~(^^)

残すは次の収穫が出来るかって問題だわね(笑)
<< ★今シーズン最後の雪遊びの思ひ... ★母様愕然!! 椎吉に衝撃的事... >>