ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★春もイイんでしけど椎吉もスゴイんでし編★

あっちゅー間に3月も終わっちゃったでしね~。昨日のエイプリルフルはアチコチで騙し騙され合戦があったんでしかね?? モチのロン母様は父様に見事騙されてぷんっ!! ってしてたでし。
e0176159_12543527.jpg

そんな昨日は土曜日の春嵐がウソみたいにピーカン天気だったでしからね。ボクはれおんくんとランに行って来たんでし。でも写真は無いでしから今日はチコっと前メガネ日記でし。
e0176159_12544197.jpg

メガネは最近ホントに春めいてきたんでしよ。イズミリバー入口桃もケッコー前から咲いてるでしし、ソーセージエリアとかメガネの桜もイイ感じに咲き始めてるでししね~♪♪
e0176159_12544982.jpg

そろそろ今年もれおんくんとメガネ前の春探しトコテクに行く頃あいでしからね~。そー言えばドデカヘビに逢えたのって去年の春探しトコテクの時だったでしっけねぇ~??
e0176159_12545658.jpg

あ!! 違うでしね!! バイバイキタジーしゃんお散歩の時だったでしね。時期は違うでしけど、またドデカヘビに逢えるでしかねぇ?? そんなトコテクは来週辺りがイイ感じでしかね~♪♪
e0176159_1255456.jpg

ところで話はガラっちょと変わるんでしけどね。実は椎吉がモノ凄いコトになってるんでしよ。3月26日に一回目の小椎吉収穫が完全終了してお休みタイムに入った椎吉だったんでし。
e0176159_12551139.jpg

予定では次の小椎吉登場まで2~3週間かかるはずだったのに・・たった1週間で恐ろしいぐらいのニョキっぷりでしよ!! 正しい方向とマメ家のスゴ湿気のなせる技なんでしかねぇ。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-04-02 12:55 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17665254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-04-02 22:34 x
季節はすっかり春ね~~♪
ところでイズミリバーの入り口は桃??梅?
アタシが思ってるのと反対側の方かしらね?^^;

しかし、椎吉。。。
掟破りの成長っぷりだわよ^^;
きっと生産者もビックリなんじゃ?(笑)
あとは何回採れるかだわね^^v

そしてなんでしょ、この吉丸のラブラブっぷりは(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-04-07 14:08 x
★れおんママさん

梅だ!!(^^;) そしてもう散った!!(笑)

この日記の翌日にほぼ完全収穫完了だった椎吉!!
まさかの一週間で・・恐るべし湿気モフ家か・・。
さてさて、三回目の椎吉はどーなることかしらね~(^^)
<< ★ニホイ消しでタオルケトはぐっ... ★雨降り避けたらヨコベロべろ~... >>