ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★れおんくんと北軽デブ~でし シットリ山歩き編★

今年の黄金週間はスゴ雨が降ったりピーカンアチチだったりなてんやわんやな感じだったでしね。そんな雨降りスタトだった2日はれおんくんと一緒にキタカル旅行に行って来たんでし。
e0176159_14102477.jpg

この時期に一緒に旅行に行くのはそー言えば初めてでしね。雨降りはザンヌンでしけど、母様達はザバザバ雨降りでもない限り最初からカッパ装備で遊ぶつもりだったみたいでしけどね。
e0176159_14103061.jpg

カンラSAで合流した時はケッコーな降りだったんでしけどね。でも『晴れ吉坊主』達がガムバってくれたおかげで、目的地の千ヶ滝に着いた時はイイ感じにシトシト雨にチェンジでし!!
e0176159_14104353.jpg

駐車場で雨降り散歩ルックに生着替えしたら、早速山歩きスタトでしよ~♪♪ シトシト雨降りでも全然気にしないんでし~♪♪ ボクもれおんくんもチョー楽しくて山道ルンルンなんでし。
e0176159_14105690.jpg

実は母様的には目的地は千ヶ滝じゃなくて水遊び場だったらしんでしけどね。ぶっちゃけ既に濡れてるでしからね。ってコトで今回はトコテク登って千ヶ滝まで行って戻って来たんでし。
e0176159_1411231.jpg

次回は水遊び場リベンジでしね!! そう言えばクマ出没注意の看板が出てたんでしけど、遭わないで済んだんでしよね。きっとれおんくんが付けてた『クマよけ鈴』のおかげでしね~。
e0176159_14111091.jpg

シトシト雨のシットリ山歩きも楽しんだコトでしし、お次は母様達のランチタイムでしね。ボクとれおんくんのモフ毛のタオルゴシゴシ拭きも完了したでししね。んじゃ行くでしかね~。


◆オマケ◆
『晴れ吉坊主の空中浮遊』
e0176159_14111842.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-05-06 14:11 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/17928723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-05-07 12:42 x
カンラでの待ち合わせ時はかなりの降りだったからね~^^;
どうなるコトかと思ったけど、まさにミラクル♪

しかし山歩きは楽しそうだった!
モジモジくん着用してもマメさんのテンションが下がらなかった
もんね(笑)
そして何故か道意外をアチコチ登るマメさん^^;

れおんの『クマ除け鈴』も本来の役目も果たせてヨカッタ^^v
山の中だとうるさくないもんだわね(笑)

アタシ的には父ちゃんアドバイスの上着と長靴が失敗だったなぁ^^;
あまりの暑さに前を開けて着てたら、結局ビショビショになるし、
長靴は重くてクッションが全くないから、ちとキツかった(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-05-07 13:34 x
★れおんママさん

着せた直後は大体下がるテンションも、もじもじピンクは全然下がらなかったからヨカッタわ~(^^)
相変わらずの登り坂好き吉には笑ったけど(笑)

母ちゃんスゲー完全防備だな~。それはいくらなんでもアチいんじゃないかな~。とは思ってたんだけどね(笑)
だってカッパ上のみアタシでさえアチかったし(^^)
<< ★れおんくんと北軽デブ~でし ... ★用意はオケー、今夜は早く寝ち... >>