ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★コチヨシ、コチダメも性格でし??編★

昨日の午前中は今日みたいにイイお天気だったのにお昼過ぎにゴロゴロ雷、夕方過ぎにはグラグラ地震でチョー怖かったんでし。どっちかだけでも怖いのにダブルだなんて切な過ぎでし。
e0176159_13572415.jpg

ホントは母様、足裏バリカンをするつもりだったみたいなんでしけどね。三重苦になるからって止めてくれたんでしって。ま、今日の朝っぱらからジョリジョリされたでしけどね。
e0176159_13573232.jpg

それにしても最近めっきり夏めいてきたでしよね。ピーカンからの突然ゴロゴロジャバジャバも夏めいてきた証拠でしかね?? 何やらタイキガフアンテーってヤツなんでし??
e0176159_13573835.jpg

そう言えば夏メガネの帰りにイヤに雨降りに遭遇したコトがあったでしよね~。あれってば2009年の夏メガネだったでしっけね?? それとも2010年の夏メガネだったでしっけね??
e0176159_13574489.jpg

去年は思った程降られなかった気がするでしけど、今年の夏メガネはどんな感じになるんでしかね~?? 『ゲリラ豪雨具合』と『猛暑具合』はホント気になるトコなんでしよね。
e0176159_13575142.jpg

しかも豪雨ってコトはかなりの高確率でゴロゴロ雷率もぐぐーんとアプしちゃうでしからねぇ。このモフっぷりでもぶっちゃけ猛暑のがチョチョイとうまく乗り切れちゃうでしからね~。
e0176159_13575815.jpg

性格もあるんでしかねぇ。気付けばモフ区のアチさにはそれなり順応できちゃってるんでしよね。でも雷ゴロゴロは全く順応できないんでしよねぇ。コレも性格ってヤツなんでしかね~??


◆オマケ◆
『モフザイル』
e0176159_1358675.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-05-19 13:58 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18014768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-05-20 20:28 x
今年の雨量とカミナリはちょっと異常よね。。。
この時期からこんなにゴロゴロしてたら夏はどうなっちゃうの?
まぁ猛暑はもっと困るんだけど^^;

カミナリ鳴ってウロウロアワアワする姿は確かに不憫なんだけど、あまりにハァハァされると少しばかりイラっと(笑)

ゴロゴロはれおんの坂道ゴロゴロだけしてほしいわよね^^;
Commented by ゆきぞう at 2012-05-24 10:57 x
★れおんママさん

基本的にマメさんはシッポだら~んでチーン・・。
ハァハァする余裕もないんだけど、この前のドッカーンにはパニックになり過ぎたのか固まったままハァハァしてたもんでコッチが心配したわ(^^;)
<< ★チョー久方ぶりのオーイケでし編★ ★またもやチックンでしよょ編★ >>