ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様、いくらなんでも突然過ぎなんでし編★

今日は昨日と打って変って朝からピーカンお天気なモフ区でし。だけど母様はれおん母ちゃんと『女子会ならぬタダの飲み会』デーでしからね。ボクは父様とお留守番デーなんでし。
e0176159_1665725.jpg

今思えば今日の天気が晴れで、昨日の天気がちと雨の微妙な感じだったから母様が突然家洗濯なんてやる気なっちゃったんでしねぇ。だって夕方になってホントの突然だったんでしよ!?
e0176159_167334.jpg

メロン熊とかホトドッグとかでお家遊びを堪能してたトコまではヨカタんでし。確かに母様が何やらチョコマカ動いてはいたんでしけどね。でも家洗濯だなんて思わないじゃないでしか!!
e0176159_167945.jpg

だから母様の陽気な「マメ、お風呂~。」って声がした時もチャカチャカっとお風呂に入ったんでし。そしたら笑顔の母様が「ちょっと待っててね♪♪」ってドアを閉めたんでし・・。
e0176159_1671597.jpg

ボクの隣にはお湯がたぷたぷと溜まった湯船がでし・・。ちとしたら脱衣所でガタゴト音がして、トリミングテーボーやら最終準備を終えたらしい母様がオヤツ片手に登場したんでし。
e0176159_167226.jpg

折角貰ったオヤツもあまりのショックで食べずにボトって落としちゃったでしからね。3回目にやと食べれたでしけど。その後はいつもの通りにジャボンでアワアワでシャワシャワでし。
e0176159_1673193.jpg

モフ毛絞りにタオル&ドライヤのドライング三昧がひとまず終了して脱衣所を脱出できたのは2時間後だったんでし。ご褒美の馬アキは嬉しいでしけど洗濯はホント勘弁して欲しいんでし。


◆オマケ◆
『マメフナムシ』
e0176159_1674218.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-05-26 16:08 | せんたくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18060862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-05-28 13:03 x
すんごい恨めしそうな顔してる(笑)

だまし討ち、いつまで覚えてるかしらね^^;
普段はイヤなコトは結構あっさり忘れるマメさんだけど、今回の
記憶はいつまで??

マメさんがオヤツを落としちゃうなんてカミナリ以来のショックっぷり
だったのね~(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-05-28 13:45 x
★れおんママさん

まさか、オヤツ口から落下するとはね・・(^^;)
しかも2回も連続で・・ちょっと心が痛んだわよ(笑)

ひとまず昨日のラン帰りはちゃんと自ら進んでお風呂場まで行ったから、ソノ点は一安心!! ヨカッタヨカッタ(^^)b

<< ★梅雨前に28℃は上がり過ぎでし編★ ★ムシャムシャ写真行進曲でし編★ >>