ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ニヤニヤ母様、椎吉の次は梅吉でしって編★

今日も朝からムシムシモフ区でし。でも昨日に比べたらかなり楽チンな日和でしよ。ぶっちゃけ露骨なぐらいボクのハァハァレベルは低いでしし、例の扇風機もイイ仕事してるでししね。
e0176159_1114224.jpg

そんなムシムシちっくな風がむわふわわ~んと吹いてるマメ家なんでしけどね。コノ前の月曜日に何やら母様がガサゴソしてたんでし。あのニヤニヤ顔ドコかで見た気がするんでしけど。
e0176159_1114858.jpg

思い出したでし!! 椎吉の時でし!!
e0176159_11141491.jpg

あの頃の母様ってば予想以上の椎吉の小椎吉収穫にイヤにニヤニヤしてたでしもんね~。モチのロン、名前付け大好き母様でしからね。今回は悩まずサクっと『梅吉』にケテイでしって。
e0176159_11142289.jpg

梅を漬ける焼酎をゲトして来た母様ってば、モノ凄い笑顔だったでしらね。美味しく出来るとイイでしね~。って言っても飲めるのはまだまだずーーーーっと先のコトでしけどね~。
e0176159_1114307.jpg

甘さが偏らないように時々優しく梅吉をユラユラしてあげなくちゃみたいなんでしけど、逆に気になってユラユラし過ぎて悲惨なコトにならなきゃいいんでしけどねぇ。心配でしねぇ。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-07-18 11:14 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18391864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2012-07-18 11:48 x
おぉ〜立派な梅!完熟梅は良いカオリだよね〜(^_^)
しかし、梅に比べて焼酎の量多くない?(笑)
Commented by ゆきぞう at 2012-07-18 15:59 x
★けろこさん

今回は初めてだから『梅酒キット』を買ったのよ(^^)v
だからバッチシの完熟梅でイイカホリだったわ~♪♪

しかし・・1.8じゃ多いの!??(笑)
作り方通りの分量なんだけどな~。
一応、度数は低めにしといたよ(^^)b
<< ★べグルぐるぐる母様大奮闘でし編★ ★ボク達ってば愛されちゃってる... >>