ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★べグルぐるぐる母様大奮闘でし編★

今日も順調にムシムシアチチなモフ区でし。こうアチいと何もする気にならんでしよね~。その割に母様はこのトコ毎日汗マミレでべグルの生地コネたり、焼いたりしてるでしけどね~。
e0176159_16144686.jpg

なんで母様が突然こんなにアグレッシブになったかってーと、去年サモ友のリックしゃんから大量のべグルを頂いたのがキッカケなんでし。そのべグルがチョー美味しかったんでしって。
e0176159_16145552.jpg

そー言えば、初めて母様がリックしゃんのべグルを食べたのは3年ちょいも前だったんでしよね~。リックしゃんに初めて逢ったのもその時だったでしし。チョー懐かしいでしね~。
e0176159_1615483.jpg

リックしゃんは2010年から岐阜県の土岐市でPetit Bonheur(プティ・ボヌール)ってべグルのお店を開いてるんでしよね。そー言えば、あの時のゴヨージもお店を開く準備だったんでしかね??
e0176159_16151696.jpg

そんなこんなでキッカケになったチョー美味しいべグルを食べてから1年以上、やとこさ焼いてみたってワケなんでし。んで、モチのロンイマイチべグルが焼き上がったってワケなんでし。
e0176159_16152318.jpg

べグルどころかパンだって焼いたコトなかったでしからね~。そりゃ簡単にできるワケがないんでし。ってコトで、案の定リックしゃんに泣きついてイロイロ教えて貰ってるんでしよ。
e0176159_16153217.jpg

飽きずにいつまで続くか怪しいモンでしけどね。ひとまず塩やら抜きでボク達用のべグルも一度は焼いてからにして欲しいんでし。母様、ソコントコ忘れずヨロシコなんでし~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-07-19 16:16 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18399032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-07-20 14:51 x
好きな食べ物にはあんなに執着を見せるのに、忘れて帰るとはさすがハハ(笑)

そうね~♪♪犬たち用もぜひ作ってほしいわぁ^^
売ってるパンは大敵大豆が使われてるコトが多いからね。。。
Commented by ゆきぞう at 2012-07-20 16:57 x
★れおんママさん

絶対忘れるから、絶対忘れないようにしなくちゃっ!!
って矛盾したコト考えてたら、やっぱり忘れたわ(笑)

塩と蜂蜜抜いちゃえばイイや~的にしか考えてないんだけどね~。ってコトは強力粉とイーストのみだけど(笑)

試してみて成功したら、ハーブでも入れてみるかね(^^)v
Commented by リック at 2012-07-20 19:42 x
えっ!忘れて食べてなかったの〜今年皆さんに配ったんですよ〜
なーんだ、早く言ってくれれば〜でも、今やマメ吉ベーグル店!
ブログ作ってたんですね〜かわいいよね〜豆!!
仕事で塩と砂糖入れ忘れ、まずくて全部捨てました。
Commented by ゆきぞう at 2012-07-20 22:12 x
★リックさん

リックさんがコチラに来た時に一緒にお出かけした時のコトもブログに書いてありますよ~。
この日記の『あの時のゴヨージ』ってトコをクリックして貰えれば飛びます~(^^)

頂いたベーグルは2つか3つしか食べれてません(T-T)
是非ともリックさんのが食べたいです(T-T)
Commented by リック at 2012-07-21 09:37 x
まかしてちょんまげ””古いかな〜今休業中でした。
実はゆきぞうさんの、ベーグル日記で元気出たんです。
ありがとうございます。9月には再開できるよう。じっくり、作戦ねってます!!豆ちゃんの様に、ごろりんしおてます。
Commented by ゆきぞう at 2012-07-21 11:43 x
★リックさん

そうだったんですね~。
あげなベーグル日記で元気出て頂けたとは光栄です!!(^^)!!
ムリし過ぎると歪が出て来ちゃって、どんどん大変なコトになりますからね~(^^;)
出来るコトならした方がいいですよね~、ごろりんちょ(^^)
これからもベーグル日記書きますね~♪♪
<< ☆『サモエド・スマイル』不憫なり編☆ ★ニヤニヤ母様、椎吉の次は梅吉... >>