ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今年の水吉初めは衝撃的スタトだったんでし編★

ついに今シーズンも朝ハヨ~から無事行って来たでしよ~。そうでし!! 水遊びでし~!! 梅雨が明けたらとか、気温が上がったらとか言ってる間に危うく7月も終わるトコだったでしからね。
e0176159_1771813.jpg

ぶっちゃけれおんくんはとっくに湖遊び初めはしちゃってるんでしけどね。お互い川遊びは今日が初だったんでし。去年の水吉初めは7月3日だったでしから、ほぼ1ヶ月遅れでしかね?
e0176159_177253.jpg

ってコトで去年同様ボクはれおん父ちゃんとれおん号で、母様はれおん母ちゃんとれおんくんとマメ号でイザ出発でし!! 父様はお仕事があるからって今回はザンヌン一緒出来ずでし。
e0176159_1773288.jpg

ボクはマタ~リ、れおんくんはワタワタぷっぷっのドライブで無事川に着いたワケなんでしけどね。なんとソコには衝撃的な風景が広がってたんでし!! どんな風景かってーとでし・・
e0176159_1773822.jpg

水遊び場が消えちゃったでしー!!
e0176159_1774432.jpg

なんと!! 去年まで遊んでたトコが完全に干上がってたんでしよ!! よくよく見たら奥の方にちっこい水エリアがでし。どーも今まであった水エリアをちびっとにしたっぽいんでしよね。
e0176159_1775198.jpg

危うく今年は川遊びじゃなくて川探しになるトコだったんでしよ~。ま、入ってみたら意外とイイ感じで無事水遊び出来たんでしけどね♪♪ ひとまずコレで今年の川遊びも安泰でし~。


◆オマケ◆
『水遊びでお疲れ吉』
e0176159_178197.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-07-28 17:09 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18489961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-07-28 18:03 x
車から降りた時のあの衝撃的な風景は忘れられないわ^^;
『水な~~い!』みたいな(笑)
なんか今回は何故か川プールが無事かどうか心配で、父ちゃんに『川プール大丈夫かな~。。。』って話してたんだよね。
ムシの知らせってヤツかしら^^;

最初から腹まで入れたから、今年こそは??
泳げると涼しいんだけどな~^^
目指せ!カッパ吉!!
Commented by ゆきぞう at 2012-07-29 09:17 x
★れおんママさん

あの巨大クレーターが見えた瞬間、時が止まった(笑)
でも、ちっこくなっても水遊びにはサイズも深さも十分だったし、『藻』もいなくなってて逆にヨカッタかも(^^)

母ちゃんに知らせたムシは・・カナブンだわね!!(笑)!!
<< ★竜ファームから夏野菜が届いた... ★マーライオン吉でオヤツ増量権... >>