ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様、数年分の運を使っちゃったでしね~編★

*******************************************
◆お知らせでし◆
今年も10月にルミナント・チャリテコンサトがあるでしよ~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
*******************************************

先週の金曜日からのお散歩お休み3連チャンも今日で終わりでし。まだまだアチいでしけど夕方にはメガネに行くでしよ。ってワケでボクはまた~りだら~りな土日だったんでしけどね。
e0176159_170122.jpg

母様は日曜日にお友達のWONKしゃんと麻布ジューバン祭りに出かけて行ったんでし。モチのロン、ボクは父様とお留守番でしよ。タイ・フェステボーと一緒で恒例お出かけなんでし。
e0176159_170879.jpg

ものすごーっくアチくて、ものすごーっく日差しが眩しかったみたいでしけどチョー楽しかったみたいでし。今回は『おらが町自慢』的なご当地モノのお店がイパイだったんでしって。
e0176159_170165.jpg

キューリにナスにトマトジュスにほとんど野菜モノばっか食べたり買ったりしてた母様でしけど、『かっとばし』を見つけた瞬間WONKしゃん達も笑う大興奮振りを発揮したんでしって。
e0176159_1702344.jpg

福井県名産・若狭塗箸を売ってるお店・兵左衛門しゃんの商品なんでしけどね。折れたバットで作ったシリーズなんでしって。んで横にあった靴べらに更に大大興奮ってワケなんでし。
e0176159_1703043.jpg

お祭り特別価格でお箸は500円、靴べらも半額の1500円だったんでしって。しかも靴べらはシールを剥がすと使用選手がわかっちゃう、なんとも購買心をくすぐる仕様だったんでし。
e0176159_1703782.jpg

ってコトで見事作戦にハマった母様でし。お家でドキワクドキワク剥がしたら、なんとビクリのノムケン・バットだったんでし。こりゃ数年分の運は全部使い切っちゃったカモでしね~。


◆オマケ◆
『ちなみに「かっとばし」はコレ』
e0176159_1704731.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-08-27 17:11 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18729226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福小豆 at 2012-08-28 14:27 x
「かっと箸」!!ネーミングがいい!
バットのリサイクル商品たち、ほしいものいっぱいですねー
「ホーム印」、、、思わず購入しそうになりましたw
面白いところを教えてくれてありがとです!
Commented by ゆきぞう at 2012-08-29 08:34 x
★福小豆さん

ヤパシ福小豆さんはハムですか??
ホーム印にブルぺんに気になるモノがイパイですよ~(^^)

でもココは靴べら!! 靴べら買ってドキドキ感を味わってください!! ハムの選手のカモですよ~~(^^)/
<< ☆元気だけどぐだぐだ吉母編☆ ☆一途マメさん待ち合わせはココ編☆ >>