ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★思い出したくもない『初母様家洗濯』でし編★

*******************************************
◆お知らせでし◆
今年も10月にルミナント・チャリテコンサトがあるでしよ~。
ヨカッタらおでかけしてみてなんでし♪♪
*******************************************

ついさっき母様がなんとも電話に向かって不穏なコトを口走ってたんでしよね・・。「トリミングの予約を・・」やら「コノ日は空いてますか??」やらでし。イヤなヨカンがするんでし。
e0176159_11543640.jpg

ボクの洗濯ギライは今に始まったコトじゃないでしけどね。モチのロン、昔っから最初っからずーっとキライなんでし。そんじょそこらの洗濯ギライとは年季が違うってモンなんでしよ!!
e0176159_11544424.jpg

ってコトで、ついでに今日はチロっと昔のボクの洗濯話でもするでしかね。前にも話した通り、母様がボクと一緒に暮らし始めたのはボクがもう幼少じゃなくなった頃だったんでし。
e0176159_11545029.jpg

ざっと生後6ヶ月目からって感じでしかね?? ま、それまでもチョイチョイ戻って来てたんでしけど。そんなチョイチョイ母様に初めて家洗濯されたのが2007年06月03日だったんでし。
e0176159_1154561.jpg

アノ日はいつも通り朝5時半にお散歩に行って、穴を5コも掘ったんだったでしね~。泥んちょになったけど楽しかったんでし。まさかコノ後に洗濯が待ってるなんて知りもせずでし。
e0176159_1155250.jpg

お散歩の後は珍しく今度はお庭で遊んだんでしよね。まさか泥を乾かす儀式だったなんてでしよ・・。お日様ピーカン、気温もぐんぐん上がって来た8時半にソレは起きたんでし。
e0176159_11551422.jpg

大嫌いなお風呂場で大嫌いなシャワー攻撃でしよ!! 大父様と二人がかりでグシャグシャゴシゴシ堪らんかったでし!! ご褒美オヤツは貰えたけど、いつの時代もイヤなモンはイヤなんでし!!


◆オマケ◆
旅の思ひ出焼き上がり~』
e0176159_1156439.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-09-14 11:57 | ふりかえりマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/18857637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-09-16 00:08 x
まぁ避けては通れない道よね^^;

それよりアタシ的にはあのぶっといリードが懐かしいわ^^
土佐犬かよ!!って突っ込みたくなるぐらい太かった(笑)
しかも齧ってどんどんボロボロに^^;
Commented by ゆきぞう at 2012-09-16 09:03 x
★れおんママさん

いやいやいやいや、土佐犬は明らか言い過ぎっしょ!! (笑)
しかしこのリード確かに懐かしいわ~。
手に馴染み易くて結構気に入ってたんだよね~(^^)
<< ★ついでに『初プロ洗濯』も思い... ★れおんくんと富士デブ~でし ... >>