ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆吉台再生??編☆

今日もれおんシッター中にガツリ寝コケてたマメさんです。逆にれおんは疲れが溜まり過ぎでいつもよりもちと神経過敏丸だった訳ですが・・。3連休明けなので致し方ないか!? (笑)
e0176159_23355175.jpg

そんなれおんが疲れまくった連休ですが、マメさんはれおんと一緒に3連チャンでランをガツリと満喫。SEはコクボ氏の引退試合を観戦しにめんたいこの国へおでかけしてました。
e0176159_23355826.jpg

そしてゆきぞうはやっと重すぎる腰を上げました。実はですね。この夏の間にマメさんの食台って言うんですかね?? その板に見事にカビが生えまして(笑) いや~、びっくりですよ。
e0176159_2336447.jpg

と言う訳で、どうせなら『失敗前提』でリメイクしてみるかと。ネットで調べたり、材料買ったりでモザイクタイルを貼ってみた訳です。思い立った時はまだ夏真っ盛りだったけど~。
e0176159_23361077.jpg

問題が発生したり疑心暗鬼になったりしたけど、ひとまず無事完成したのでヨシとします。ぶっちゃけ目地にヒビ入ってますが・・イイんです!! だって元々食台買い直すつもりだし~(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-10-09 23:36 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19010028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by obu20100331 at 2012-10-10 10:20
はじめまして。

2歳半のサモエド、オーブラカの世話人のYoshitakeと申します。
いつもププッ、と笑わせていただきながら読み逃げしておりました。
すみません。。。

で、で、この食台。
我が家も使っていますが、同じく豪快なひび割れ&カビが発生して黒くなっている
状態で、いかんよなぁ、買い替えかなあ、と思っていたところです。
それが、こーんな素晴らしく可愛いリメイクができるなんて、驚き!

参考にさせてください!
といっても、不器用な私。
まずは紙やすりでカビの部分を削るところからはじめようと思います。
Commented by ゆきぞう at 2012-10-10 22:38 x
★obu20100331さん

はじめまして~(^^)
こちらこそ、いつも読み逃げさせて頂いてます~(笑)

食台のカビには参っちゃいますよね~。
偶然モザイクタイルに興味を持ったので、ひとまずやってみましたよ~(^^)/
ただ、完成した後にふと「マメが舐めたら体に悪いのでは??」と思ったので新しいのも買っちゃう予定ですが・・(^^;)

ひとまず100均でも紙やすり売ってるので、ガリガリ削っちゃっうのはイイと思いますよ~。
<< ★エテフエテって魔法の呪文だっ... ★コンサト成功!! 母ちゃんオ... >>