人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

YELLOW DOG PROJECT

YELLOW DOG PROJECT_e0176159_1933713.jpg

サモ友さんのブログや友達のFacebookで最近よく見かけてたので、ゆきぞうもアップすることにしました。

『YELLOW DOG PROJECT』
「リードに黄色いリボンや黄色いものをつけている仔はそっとしておいて欲しいので近づかないであげてね」というスウェーデン発の運動だそうです。

病気やケガを負っている犬。性格的に他の犬や人間が苦手な犬。他にもトレーニング中の犬や、社会生活のリハビリ中の犬。沢山の仔がいますよね。

普段、マメと散歩してる時でも突然手を伸ばして触ってくる人や、突然自分の犬を近づけてくる人、残念ながらそういう方がいらっしゃるのが現状です。

触られる事自体が嫌いな仔もいれば、耳が嫌な仔、肢が嫌な仔、それぞれですよね。突然触られたら驚いて突発的な事が起こる事だってあると思います。

せめて一声かけてくれれば、こちらも落ち着いて対処できる事もありますし。

日本でもこの運動が浸透して、色々な仔が楽しく、落ち着いて散歩ができるようになるといいですよね。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
by shounentenyawanya | 2012-10-13 19:59 | お知らせ
<< ★最悪三昧フルコースな一日だっ... ★エテフエテって魔法の呪文だっ... >>