ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆ハッスルマメさんイタイタ編☆

土曜日に行ったばかりなのに今日も朝イチでビョーインに行って来たマメさんです。昨日れおんと一緒にランではっちゃけたんですが、どうもその時に右前肢をちょいと捻挫した模様。
e0176159_2125870.jpg

ランでの吉歩きに違和感を感じ、ゴハン後の吉歩きに違和感を感じ・・そして寝起きの吉は明らかなヒョコヒョコ歩き。終いには完全に肢下ろせず。当然思いっきりパニクるゆきぞう。
e0176159_21252156.jpg

真夜中にれおんママにメールして励まして貰いましたよ(笑) ま、マメさんに何やら宜しくないコトが起きた時のルーティーンですがね。んで、朝起きたらソコソコ歩けるまでに回復。
e0176159_21252926.jpg

犬の自然治癒力ってホント凄いですね~。ビョーインではおヒゲセンセーに触診して貰いました。今週はお散歩お休みで階段も禁止。って言っても我が家は1階なので階段ないですけど。
e0176159_21253517.jpg

おヒゲセンセーは基本、薬には頼らない方針なので痛み止めの注射やら薬はナシです。痛いならちゃんと痛いって感覚があった方が犬もそれなりにムリしないので良いんでしょうね~。
e0176159_2125412.jpg

ってコトで涼しくなってきてお散歩も楽しくなってきた所ですが、今週は大人しくお家でカビるコトにします!! 折角ゴハン量も増えた所なのに、ザンヌン!! コレでまた減っちゃうな(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-10-16 21:30 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19049015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マメさん〜 at 2012-10-17 11:48 x
骨折とかじゃなくて良かったよ〜(>_<;)
安静で早く治りますように!!
洗濯後な上に集中で耳フセなせいか、やけに丸いね…?
特に1枚目の写真(笑)
Commented by れおんママ at 2012-10-17 21:32 x
毎度ながらあのパニクリ具合は。。。^^;
まぁだいぶ慣れてきたけども^^v
そして先生が慣れるのはまだまだ先だろうけども(笑)

とにかく早く散歩に行けるようになるといいわね♪
Commented by ゆきぞう at 2012-10-18 16:56 x
★マメさん~さん

ありがとうございます。
骨折・脱臼でなくて本当に良かったです。
Commented by ゆきぞう at 2012-10-18 16:58 x
★れおんママさん

だってだって~~!!(^^;)!!
ま、ルーティーンってコトで(笑)

もうぶっちゃけ完治に近い感じはあるんだけど、一応大事をとって散歩開始は週明けってトコだわね(^^)b
Commented by けろこ at 2012-10-19 11:41 x
ごめん…不審人物なコメは私です(-_-;)
名前欄とタイトル欄を勘違いしてしまったもよう…
Commented by ゆきぞう at 2012-10-19 13:19 x
★けろこさん

あはははは~~(笑)(笑)(笑)
そーだったのね!! IPアドレスとかも見たんだけど、いつもと系統が違うから、けろこさん除外したのに~~(笑)
<< ☆散歩禁止マメさんヤサグレ編☆ ★最悪三昧フルコースな一日だっ... >>