ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆マメさん保険 保険加入のキッカケ編☆

最近お散歩ストップやらでいつも以上にネタ枯渇なマメ家です。ゴハンネタでもと思ったけどスゴ過ぎゴハン話を見た後で恥ずかしくなったので、保険ネタにチェンジしますよ(笑)
e0176159_11205516.jpg

ま、人間に比べると動物の保険加入率は低いですよね。当然加入してなければ治療費も高い訳で。マメさんが加入したのは1歳の終わり頃。きっかけはズバリ!! モフ区への引っ越しです。
e0176159_1121266.jpg

元気な割に病院に行く頻度が高いマメさん(ゆきぞうが極度の心配症のため(笑))ですが、当初の保険加入目的は治療費に対してって言うよりも、賠償責任に対してだったんですよね~。
e0176159_1121718.jpg

マメさんはそれまで(今でも)人・犬関係なく相手にケガをさせた事はなかったんですけどね。新しい土地だし、都会だし、ゆきぞうチチの希望もあったし、何かあったら怖いし(笑)
e0176159_1121158.jpg

ちなみにマメさんが1歳になる前の夏、旧モフ群での散歩中に近所の犬に襲われた事があったんですよね。背中にガブっと噛みつかれたんですが、トラウマにならなくてホントヨカッタ!!
e0176159_11212138.jpg

よーは、そんなこんなで保険加入を考えた訳です。『備えあれば憂いなし』なんて言うけど、いくら備えたってその3倍は憂っちゃうけど、入ってなかったら3倍が50倍にはなっちゃうし!!
e0176159_11212838.jpg

と言う訳で、引っ越しを機に『動物保険に加入する事』自体が決定した訳です。となると、お次は当然ですが、どの保険に加入するかを決める訳です。って事で明日以降(笑)に続く~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-10-26 11:21 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19102973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小豆 at 2012-10-26 21:18 x
なるほど!対人・対犬のことまでは考えてませんでした~
そうですよねぇ~飛びついただけでもケガさせちゃうこともあるかも・・・。

ふくが1歳くらいに一度、保険加入検討したことがあったのですが
(どこがいいかと考えてるうちに訳わかんなくなってウヤムヤで今に至るw)
最近また考え始めてるので、次回のUP楽しみにしてまっす!
Commented by ゆきぞう at 2012-10-26 23:27 x
★小豆さん

そうなんですよね~。
やはし小型犬と違って力もあるし、本犬はじゃれただけでも相手によってはケガさせかねないですからね~。

ゆきぞうも『イロイロ考えて調べ出して疲れてウヤムヤコース』はよくやります(笑) 予定では全3編構成なんで、ゆた~りと待ってて下さい(笑)
<< ☆マメさん保険 保険捜しでクタ... ☆散歩再開マメさんルンルン編☆ >>